054957 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

千鳥総本舗

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.09.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 今日の朝は何かと忙しくて、誰も見てくれる人がいなかったこともあって、おんぶに挑戦。

 お彼岸の親戚周りのとき、結構、いろいろな人から

「あら~、だいぶ首が据わってきたわね~。もう、おんぶも大丈夫なんじゃないの?」

 といわれていたしなぁ…とか思いながらのチャレンジ! 

 しかし…もう、おんぶ紐の調整が悪いのか、管理人が動くたびに頭がぐらぐら揺れているような感覚(←…)があるしおんぶしてからおろすまでずっと号泣…

 まぁ、初めてでなれてないし、怖かったのかなぁ…と思いつつもその後が凄かったです…。

 おろした後、ミルクの時間だったのでミルクをあげたのですがミルクをあげている間管理人と目を合わせないように、顔を横に向けてる…。

「のどに詰まると悪いからちゃんと前向いて飲もうね~」

 と表面上穏やかに言い聞かせるけど、

 お前の顔なんか見たくないんだよっ!

 ばりにプイッと顔を背ける…。 

 おまけにミルクを飲んでいる15分の間、威嚇するように

「ヴ~、ヴ~」

 と重低音の効いた音で脅しやがる…。 

 しかも、威嚇しながらも飲んだミルクの量がわずか50っていうのにも泣けたが、ミルクを飲んだ後抱っこは管理人じゃいやじゃ~っ! と、大暴れ。

 そばにいた足腰の関節が悪いじーやんに

「抱っこしてよ~! こいつと一緒にはいたくないんじゃ~!」

 とうったえて、じーやんしかたなく、抱っこするはめに…。

 そのときのタケコさんは

「へっ、やったね!」

 とでもいいたげな妙に勝ち誇った顔をしていたのが、凄くむかつく…。

 だがタケコよ…。

 いくら君がおんぶが嫌でもそれになれてもらわなくてはいかんのだよ…。

 おんぶ紐の調整はもちろん母はやっておくが(苦笑)。

 とまあ、おんぶデビューはこんな感じでございました。

 皆さんのところはスムーズだったでしょうか…。

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.09.26 11:24:35
コメント(6) | コメントを書く


PR

Profile

take-pon

take-pon

Comments

 コースケ@ お、俺のおtmtmがぁ――!! もう、もう……なんも出まへぇーん!(TT…
 ヒロソタ@ Re:BGMはロッキーのテーマ・・・(07/15) メッセージだね、多分それメッセージだ!…
 ひろそた@ Re:とほほ、苦労の割には・・・(07/01) ご無沙汰しております。突然休止してしま…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X