054961 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

千鳥総本舗

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.11.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 明日から会社復帰なので(といっても明日は早速用事があって(汗)午前中だけなんですけどね…)、今日からいつも会社にいく時間にタケコさんを実家に連れて行くことに。

 昨日の晩までだんなは

「俺も一緒に家を出るようにするから!」

 といっていたが、7時10分に管理人、タケコさんを連れて家を出るときにはまだ風呂に入ってました…(だんなはいつも夜と朝、きっちり風呂に入る朝何もしなくて、時間に余裕がある人っていいねぇ~←思いっきりいやみ)。

 明日から、仕事で時間に余裕がなくなるから、ということで思い切って皮膚科に行ってきました。

 管理人、前々から、もしかして、私って水虫?! って疑惑があったんですよね…。

 いや、人から言われたわけではなく、自分での自己申告(って、申告もなにも…)。

 皮膚科の診察を受けたら

「ああ~ひどいね~、何年目ですか?」

 と水虫確定宣告…。

 で、つめを少し削って調べたんだけど、つめの状態のひどさのわりに水虫の菌が少ないんだけど、やっぱり薬を飲んだほうがいいね~、とことになり、塗る薬と飲む薬もらってきました…。

 治療中に妊娠すると悪いから、って事で、1週間飲んで3週間休む、という薬を服用することに(わかったらすぐ飲むのやめれば胎児に異常はないってさ)。

 で、どれくらいのんだらいいんですかね~?

 と聞いたら

「普通だったら半年だけど、これくらいひどいと1年くらいは飲んでもらわないと

 が~~んっ!!

 い、一年っすか…。

 一年も飲み続けるのか~…とほほだよ。と思いながら薬をもらいにいったら

「はい、薬の料金6870円ですっ!!」

 …は?

「ろ、六千…ですか」

「はい、6870円ですっ!!」

 おばちゃん、あら、思ったよりもお安いわね、って顔でお金を払いましたが、

「み水虫の薬だけで七千ちかくか~っ?!」

 と、衝撃度は最近の中ではマックスを記録しました…。

 よくCMでつめの水虫ほうっておかないで皮膚科へね、といっているけどそれって痛みがないから行かないっていうんではなくて、本当はみんな薬代が高いから行かないんじゃないのっ~?

 保険効いて7千円近くって、保険効かない本当の薬代っていくらだよっ!!?

 みなさ~ん、もし、水虫の疑いがあるんなら(特につめの水虫)早めに行ったほうが薬代も安くつきますよ…(泣)。

 よ~し、仕事して水虫の薬代でも稼がねばね…ふっ…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.11.01 14:54:17
コメント(4) | コメントを書く


PR

Profile

take-pon

take-pon

Comments

 コースケ@ お、俺のおtmtmがぁ――!! もう、もう……なんも出まへぇーん!(TT…
 ヒロソタ@ Re:BGMはロッキーのテーマ・・・(07/15) メッセージだね、多分それメッセージだ!…
 ひろそた@ Re:とほほ、苦労の割には・・・(07/01) ご無沙汰しております。突然休止してしま…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X