054959 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

千鳥総本舗

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.11.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 いや~、やっとできましたよっ!

 デジカメでとった写真をエプソンのホームページからダウンロードしたフレームに入れてプリントできましたよ~~っ!!

 これでやっと我が家の小さなキムジョンイルもミッフィーちゃんやぷーさんと一緒に写真に納まることが出来たわけで(笑)。

 でもね~、実はこれ、自分で解決したわけではないんですよね…。

 会社の同僚で一緒に働いている人でパソコンに詳しい人がいて、その人に家に来てもらって処理してもらいました…(ちなみにだんなの同級生…)。

 印刷しようとすると印刷できなくて、しかも最近は

「メモリが少ないので、メモリを大きくしてください」

って表示まで出ていた原因はプリンターの設定をいつの間にやら同じものを4個コピーしていて、さらに写真の処理できてないデータが46個もあってそのせいでデータが不足していた、ということが判明…。

 要らないデータをそっくり消して、プリンタに転送できなかったのを出来るようにファイルを作ってもらったりしたら、なんと無事プリントがっ!!

 やった~いっ!!

 と小躍りして、さて、2枚目のプリントを…と思ったら

「インクが足りないので、インクを変えてください」

の表示が…(まるでなんかのオチみたいね…)。

「ここまできたら大丈夫だと思うからインク買ったらやってみてね~」

 とお墨付きももらったし、早速インクかってやってみたら、管理人でもプリントできた~っ!

 いや~、よかった、よかった、管理人感涙(って大げさ…)。

 
 
 で、その前に、デジカメのデータをとりあえず、写真屋さんにもっていってプリントしてもらってたのね。

 ちなみに管理人のデジカメ、かな~り古い型で画素数も少ないやつで。

 この間買っただんなのフィルムのカメラよりもでかかったので管理人軽くショックをうけたりね…。

 で、写真屋さんから現像された写真を見てだんな

「画素数が少ないデジカメがなんでフィルムよりきれいなの~?!」

 とショックを受けておりました…。

 だんな、最近、カメラ買ったばっかりだし、フィイルムも結構いいの使っているから、どうしてちゃちなデジカメよりも現像した写真がぼけているんだっ?! とかなり思ったらしい…。

 多分、現像してもらっているところに入っている機械と技術の差だと思うけど…。

 だんなはフランチャイズの現像屋さんに頼んでプリントしてもらっているんだけど、そういうとこの機械って現像の枚数をこなせばこなすほど、機械が劣化していってだんだん現像する写真がぼけてくるらしい(勿論、ネガもぼけた状態で出来上がる)。

 その点、写真屋さんでちゃんとした機械と技術があるところでやると値段はその分高いけどもいまいちなものでとってもちゃんとした写真に仕上がってくるんだよね。

 だから、デジカメよりもフィルムのネガって一回作るともう、それで終わりだから
デジカメよりもフィルムの人の方が現像をちゃんとしたところでやるべき! なんだそうだ…
(って、これ、とある写真関係の質問コーナーに載っていた疑問の回答なんだけどね)。

 さすがにだんなも愕然…、として、今度ためしにちゃんとしたところに出す! といっていたが…
ネックはその写真屋さん…家からかなり離れたところにあるんだよね…(苦笑)。

 もし、写真写りがいまいちなんだよね…って人は写真屋さんで現像してもらってみては。
 
 友人がいっていたけど、写真多い場合はプリンターでやるよりも写真屋さんでやってもらったほうが色々割引特典とかで安くなる場合があるっていっていたし。

 管理人、写真屋さん関係ではないので(笑)、ぜひ。 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.11.27 16:31:33
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

take-pon

take-pon

Comments

 コースケ@ お、俺のおtmtmがぁ――!! もう、もう……なんも出まへぇーん!(TT…
 ヒロソタ@ Re:BGMはロッキーのテーマ・・・(07/15) メッセージだね、多分それメッセージだ!…
 ひろそた@ Re:とほほ、苦労の割には・・・(07/01) ご無沙汰しております。突然休止してしま…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X