054956 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

千鳥総本舗

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.12.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 昨日の朝はものすごくばたばたしてしまって、コメントのお返事もかけませんでした…とほほ~。

 実はね~、昨日、突然、生理がきちゃったんですよ~…。

 予定では今週末のはずだったのにぃ~。

 それで、生理用品を全然用意してなくって、あわてて朝、24時間営業スーパーまで買いにいくことに…。

 だが、その前に、楽天で本を注文。

 本をネットで買うって初めてだったので、使い勝手については本が届いてからまた書くとして、

絶版になりそうな本だったので、今年中に買わねばまずいかもっ?! という思いに駆られまして、緊急注文になりました…。

 それで、さて、スーパーへ…と思って玄関で靴を履いていると、

だんながタケコさんを抱っこして立っているっぅ?!

「…泣いているよ…」

 と一言言ってまただんなは寝にいった…。

 昨日の夜から生理用品買いに行くから、っていっていたから分かるはずなのに、
ちっとはタケコさんの面倒見てくれたって罰はあたんないと思うよっ?!(怒)

 タケコさんもタケコさんでいつもだったら6時になってもグーグー寝ているのに

(ほかのお子様は分かりませんが、たまにタケコさん、大人顔負けのいびきをかくことがある…)

何でこんなときに限って4時半におきて

「かまってよ~っ!! ついでになんか腹減ったみたいだからミルクも用意しとけよっ?!」

 状態なんだ~(母、号泣)。

 仕方がないので、必死でなだめてミルクをあげて、あ、寝そう~と思ったところで、朝が異常に早いじーやんに

「(漬物はこの際どうでもいいから! ←この言葉のみ心の中だけだが)ちょっとタケコさんをみててください~っ!!」

 と頼んでスーパーへ。

 スーパーへ行くとお客は管理人、一人でした…。

 で、レジに行くと、レジにはなんと管理人の高校時代の同級生…。

 顔合わせた一発目、

「あんたももう少し、計画的に生活しなよ…」

 といわれました…。

 さすがにね~…生理用品(昼・夜用)のみをもってレジに行くって事は家に何もい状態で生理がきたってことを声高に態度で表しているようなもので…。

 前も朝の6時に買い物に行ったらその同級生で、朝っぱらから町指定のゴミ袋と(その日はゴミ出しの日だった…)
大量の菓子パンとお菓子をかう管理人に

「もうちょっと食生活考えな?」

 といわれたことがあったね…。

 家に帰ると6時近くでまたさらにばたばたした朝を迎えて…。

 といった感じの昨日の朝でした…。

 しかしね~、何で、子供ってこういうときに限って朝が早い、とか、
タイミングが悪いときが重なるんだっ?!

 場の空気をちょっとは読んでくれ~~っ!!

 って赤ん坊にそれは無理って頭では分かっているんですが、まぁ、一言言いたくなるってこと、ありますよね…。

 まぁ、母も全然計画的に生活してないしね…(……コメントの余地すらなし)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.12.07 05:44:49
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

take-pon

take-pon

Comments

 コースケ@ お、俺のおtmtmがぁ――!! もう、もう……なんも出まへぇーん!(TT…
 ヒロソタ@ Re:BGMはロッキーのテーマ・・・(07/15) メッセージだね、多分それメッセージだ!…
 ひろそた@ Re:とほほ、苦労の割には・・・(07/01) ご無沙汰しております。突然休止してしま…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X