054961 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

千鳥総本舗

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.12.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 いや~、水が化学汚染の疑いあるってことで飲めなくなりましたが、やっぱり、子供はお風呂にも入らないほうがいいだろう(飲んではいけないって水でお風呂はいるのも抵抗あるよね…)、

ということでタケコさんのみ、管理人の実家でお風呂をもらうことに。

 しかし、タケコさん一人で入るわけもなく、必然的に管理人も実家でお風呂をもらうことになりました…。

 しかし、一人で、タケコさんを入れて、そして、服を着せて、っていう作業をするので、ただ単にタケコさんをお風呂に入れるだけで、管理人としては体を洗う暇もメイクを落とす暇もなく…。

 結局管理人は後でお風呂に入りなおすという、かなの手間がかかるようになり…。

 結局、管理人の負担が増えるだけじゃ~んっ!!

 しかも、昨日はお風呂が変わったせいか、お風呂は言っているときは凄くおとなしかったんだけど、家に帰ってから

タケコさん、興奮しまくり、夜11時まで起きておりました…。

 夜遅くまで起きていたわりには3時間おきにきっちり起きてミルクを要求…。

 母はへろへろですよ…とほほ。

 だんなはだんなで

「男はさ、お風呂で子供とふれあいの時間を確保するって言うのに、それも奪われて俺はどうやって子供とふれあえはいんだよ~ぅ!!」

 と叫んでいるし。

 どうすればいいんだよ~っ!! とぐちぐちいっているので

「夜鳴きしたときに、泣き止むまで相手したり抱っこしたりとか、夜中の3時間おきのミルクやったりするのも、ふれあいの一つだから、お風呂の代わりにそれやれば?」

 というと

「…俺は、そういうふれあいは嫌いだな…」

 と一言。

 ふれあい、ふれあい! といっているやつがふれあいのえり好みをしているんじゃないよ~っ!!

 ちっ、まったく、こういった夜中の赤ん坊の相手も母親はやりたい、やりたくないにかかわらずやっているんだよ?

 いや、まぁ、夜中眠くても赤ん坊の相手だったらいくらでもオッケーッ!! 夜中の寒い中号泣している赤ん坊相手に、

「うふふ♪ かわいらしい♪」

って子供だいたまま、サウンドオブミュージックばりに赤ん坊抱いたままダンスを踊れるって人だったら別だが…そんな人は私の周りにはいないぞ…。

 男っていいいよな~っ!!思いっきりいやみ)

 うう~、そろそろ、タケコさんも起きる時間だ…、さて、今日も母はがんばろうかね…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.12.08 06:01:30
コメント(4) | コメントを書く


PR

Profile

take-pon

take-pon

Comments

 コースケ@ お、俺のおtmtmがぁ――!! もう、もう……なんも出まへぇーん!(TT…
 ヒロソタ@ Re:BGMはロッキーのテーマ・・・(07/15) メッセージだね、多分それメッセージだ!…
 ひろそた@ Re:とほほ、苦労の割には・・・(07/01) ご無沙汰しております。突然休止してしま…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X