054960 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

千鳥総本舗

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.12.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 昨日はポリオにいってきました。

 ちょっと熱気味だったんだけど、前の日、小児科の先生から

「ポリオは多少熱があっても受けても大丈夫だから! かえってポリオを受けてないと大変なことになるから、受けるべき! でも、下痢があったらポリオの効果がなくなるから、下痢のときはやめてね~」

 といわれていたんでとりあえず、会場へ。

 そしたら凄い人で、受付開始5分後に会場へついたにもかかわらず、受付番号は「59」…。

 子供を寝かせて体温を測る場所はおろか、座る場所もなく、わざわざ一回の(会場は二回だったのね)ロビーに行ってタケコさんの体温を測りました…。

 やはり風邪の時期で

「熱があるみたいなんだけど大丈夫ですか?!」

 というお母さん方の問い合わせが多くて、受付の人、大きな声で

「ポリオは大体、37度くらいまでだったら受けれますから~っ!!」

 と何度も叫んでいた…(笑)。

 それで、番号が呼び出され、問診を受けたんだけど、その問診の先生、管理人の行きつけの医者で

「あ、子供~? いや、大丈夫だな!」

 で終わった…。
 
 で、早速、ポリオ。

 スポイトみたいなのであらかじめ用意されている薬品を無理やり口を開かせて(苦笑)、注入。

 初めて食べる離乳食みたいに

「ま、まずい~っ! なんじゃ、こりゃ!!」

 という、凄い表情を浮かべるかと思いきや、無表情のまま…。

 ポリオは味がないんでしょうか…。

 で、30分ほど様子を見てから帰ってください、というのでようやく開いた場所に座って周りを眺めていたんだけど…

皆さん、ファッションに凄く力が入っているんですね…!!

 お母さんはともかく、子供のファッションも凄い…。

 もー大人と変わらないじゃんか~。

 こんなちっちゃい子供用のファーつきのコートなんて初めて見たよ…

(すげ~っ!! と思ってよく見てみると、やっぱり有名ブランド物でした…)。

 うちのタケコさんなんか、朝、

「やっぱちゃんとしたものをね…」

 とよそに出しても恥ずかしくない服を着せたはいいが、ミルクを飲んだら噴水みたいにミルクをはいて、母子ともにミルクまみれになって、
結局着てきた服は

ブーフーウーのパクリ(表示がでっかくBOO HUU UOOになっている…(笑))ロンパースだというのに…(涙)。

 でも、30分は安静に~、とか言われている割に、みんなすぐ帰っていくんで管理人も15分くらいいて帰ってきましたが…疲れましたよ…。

 多分、どこもポリオは同じような感じだと思うのでポリオをこれから受けに行く~って言う人…混むことだけは覚悟していったほうがいいと思う…。
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.12.21 06:03:31
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

take-pon

take-pon

Comments

 コースケ@ お、俺のおtmtmがぁ――!! もう、もう……なんも出まへぇーん!(TT…
 ヒロソタ@ Re:BGMはロッキーのテーマ・・・(07/15) メッセージだね、多分それメッセージだ!…
 ひろそた@ Re:とほほ、苦労の割には・・・(07/01) ご無沙汰しております。突然休止してしま…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X