054952 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

千鳥総本舗

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.01.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 寒さのせいか、起きるのが最近、遅くなりパソコン触る時間も短くなっている管理人です…。

 今時期は雪かきとかもあるから早めに起きなきゃいけないんだけど…寒いとねー、どうしても布団から出られなくなる(笑)。

 昔はそんなことなかったと思うんだけど年取ったのかなぁ~?

 それとも、朝起きたらいろいろとやることが山積みだから現実逃避のために眠ってしまうんだろうか…

(ってレギュラーのネタかいって(笑))。

 今日も会社だしなぁ嗚呼、布団が私を呼んでいる~




 タケコさんもそろそろ7ヶ月ってことで、だいぶ人間らしくなってきました…。

 何ヶ月前の写真を見て、今と比べると本当、「サルの子」って感じだよ…そのときは感じなかったけど(笑)。

 この日記を読んでくれている人たちって育児のことで参考にしているのってお母さんとか家族?

 それとも近所の人とか友達とか?

 町の育児サークルとか、相談所、っていうのもあるよね。

 しかし、管理人、ちょっと相談できる人が近所にも、勿論、家族にもいないもんで育児に関しては雑誌とかが中心です

(だって管理人の住んでいる地域って超超少子化で来年、地元の小学校、1年生が一人もいないんだってさ…)。

 しかしね~、雑誌の「今の月例ではこんなことができるようになります」って状態の何ヶ月前の状態しかタケコさん、出来ないのよね…。

 まぁ、それはそれで仕方ないよな…どっか悪いわけじゃないし。とは思っているんですが、

振り返ってみると結構、マニュアル、というか、育児雑誌の記事に左右されている自分がいる…。

 たとえば

「離乳食は7時までにあげましょう」とか

「子供を夜遅くまで起こしているとキレやすい子供になるのでなるべく早く寝かせましょう」とか

「お風呂は8時までに入らせたほうがいい」とか。

 だんなもも勿論、子育てなんて分からないから、二人で雑誌に書いてあったから、こうしようか? なんてお風呂入れたり、離乳食をあげているんだけど…

それでも、雑誌に書いてあるように、おもちゃで喜んで遊ぶような成長具合が見られるってわけでもないし、

夜中のミルクもいらなくなる、っていうけど、相変わらずミルクもいるしなぁ…、とちょっと凹むときがある…。

 よその育て方をみると夜中にミルクを上げないように10時くらいまで起こしていて寝る前にミルクをが~っと飲ませる、って所も結構多くて…。

 確かに、夜中のミルクって結構大変だよね…。

 会社でぶっ倒れたのも、それがあるんじゃないの? ってちょっとちくりといわれたりして、夜中のミルクのこととかも考えているんだけど、

どうしても雑誌のマニュアルとかに書いてあることを無視できない小心者の自分がいる…。

 それに眠そ~な子を無理やり起こし続けてミルクを上げるっていうのもかわいそうな気もするし…。

 もうちょっと管理人に体力があれば、こんなことにうだうだ悩むこともなかったんだろうけど、うう~ん、やっぱり、こんなマニュアルとかを守らなければ?! って思うのは管理人だけなんですかねぇ…。

 しかし脂肪と体力が比例しないっていうのは最近、実感してますよ…。

 うう~この脂肪が体力になれば、原子力発電所だって目じゃないよ? ッて感じなんですが~(泣)、とほほ~。

 今日の日記はちょっと愚痴っぽくなってしまって申し訳ないっす。

 さて、仕事に行って、というかその前にだんなを起こして雪かきでもすっか!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.07 06:06:04
コメント(4) | コメントを書く


PR

Profile

take-pon

take-pon

Comments

 コースケ@ お、俺のおtmtmがぁ――!! もう、もう……なんも出まへぇーん!(TT…
 ヒロソタ@ Re:BGMはロッキーのテーマ・・・(07/15) メッセージだね、多分それメッセージだ!…
 ひろそた@ Re:とほほ、苦労の割には・・・(07/01) ご無沙汰しております。突然休止してしま…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X