054954 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

千鳥総本舗

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.03.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 ただいま、家族間を相手に冷たい戦争真っ最中の管理人です(苦笑)。

 なんか今回の問題はものがものだけになかなか収集がつかずにかえってますますいや~な方向へ行ってます…。

 なんかね、今までも何度か家族間で喧嘩はしたことがあるけど、最終的にはだんなは私の見方になってくれる、と思っていたし、そうだったんだけど、今回ばかりはそうでもないみたい…。

 いや、管理人の性格的問題もあると思うんだけど、本当、今回はお互いがお互いにむっとしていて、どうにもこうにも…。

 なぁ~んか、だんなにとっては結局は妻に求めていることって

「とにかく家族を第一優先にしてくれる人。

 何があってもニコニコして、とにかく、自分を消して、家族を最優先して、家族を持ち上げて支えてくれる人」

 だったのかな~…と。

 今では水問題に関しては

「私と子供は水を買ってくるんで、どーぞ、いつ発がん性物質が出るかもしれない水をがぶがぶ飲んでくださいね~」
 
 って感じなんですが(いやぁ、さすがに口に出してはいいませんが(苦笑))、

どーもそれも気に食わん…、って感じらしい…。

「家族だったら決めたことに素直に従うものだろ?」

 って感じで何かやるたびのはしはしに不満がちらほら。

 こっちがそっちの意見はどうなんだ? って感じで話をふっても

「そんな話で家族をごたごたさせて、もう、飯も食いたくなくなった!」

 とかというしさ(いや、これはだんなだけではなく、家族全員そういうんだが)。

 なんかなぁ~、話にならないじゃん!

 だから、こっちはこっちでやらせてもらいますよ? ってやっているのに、それも気に食わん、ってちょっとなんではないのぉ~?

 最近、だんなが管理人からタケコさんを奪い取るようにしてタケコさんの面倒をあまり見せないようにしている、って所からもなんか、出される(離婚)準備してんのかな~、と被害者妄想はいったり。

 うん、実はね、これ、完璧な被害者妄想じゃないのよ。

 ここだけの話、だんなの母親も家族とどうにもこうにもあわなくて、

「じゃ、跡取り(だんなのことね)が生まれたから、出てってよ」

 とだんなが4ヶ月だか、5ヶ月のときに出された(離婚させられた)のね。

 義父との関係はどうだか分からないけど、じーやんと今はなきばーさん、そして、当時、結婚してなかった義父の兄弟たちと仲がよろしくなくて、離婚させられた、という話だ…

(近所の話では。しかし、この話からも義父の意思ってあまり感じられない…。すべてじーやんとかの意思で決まるんか…?)。

 だから、管理人もこのパターンかな~…と(汗)。

 はぁ~…。

 昨日はちょっと、だんなのほうの親戚のこととかでちょっともめて。

 お祭りとか新年会とか、このうちは義父の兄弟とかが集まってチョコチョコやるんだけど、

もてなすのはこっちが一方的で、うちの方があっちのほうからもてなされるとか、そういうことって一切ない…。

 たとえ、それが一家総出できても、大暴れしようと

「いや~、まぁ、いいさね」

 という、じーやんの一言で、すべてオッケーだし。

 はっきりいってなぁ、管理人お祭りに出産で里帰り中の嫁まで呼び出して一家総出でお祭りにきました~っての、初めて見たよ…

 普通、そんなことしないし、誰かが

「他のところ、一人か二人できているのに、6人で一家総出で来るのってちょっとなんじゃないか?」

 とかといいそうだけど、それもないし。

 それでこっちは子供は他の奥さんに見てもらいながら、支度して、食べるものも食べずに、料理を出して、片付けて。

 最終的には管理人が食べるはずだったものも、来た人にお土産にして持たせる、とかで食べ物も食べられないし。

(後で、お腹がすいてカップラーメン食べていたらじーやんに

「体に悪いものをわざわざ食べて…。なに考えてんだ」

 といわれたが、食べ物を全部お土産にしたからカップラーメン以外食べるものないんじゃんか…

 そのことで、昨日はちょっといやみっぽいことを言ったら、だんながむっときたらしく、それ以来、会話をしておりません(苦笑)。

 はぁ~…。

 ちょっと前まではもうちょっと理解があると思ったんだけどなぁ最近、だんなの義父化がすすんでいるよーな…

 それとも管理人の人間性の悪さが悪化したんでしょうか…

 いや~、参った、参った…。

 自分の意思を消して、なにがあっても笑顔で、っていうのが、ベストだ、って分かっているよ。
 
 けど、一昔だったらそれが当然だったのかもしれないけど、今の時代、それって当然なのかな~…。

 言い方悪いが、管理人、働いていて、他の家族に「食べさせてもらってます」って感じではないし。

 なんか、家族のことって考えれば考えるほど、ブルー入りっぱなしの今日この頃です…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.03.18 05:51:19
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

take-pon

take-pon

Comments

 コースケ@ お、俺のおtmtmがぁ――!! もう、もう……なんも出まへぇーん!(TT…
 ヒロソタ@ Re:BGMはロッキーのテーマ・・・(07/15) メッセージだね、多分それメッセージだ!…
 ひろそた@ Re:とほほ、苦労の割には・・・(07/01) ご無沙汰しております。突然休止してしま…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X