054951 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

千鳥総本舗

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.03.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 いや~、最近、家族間の冷たい戦争をやってましたが、昨日の夜、だんなとは和解しました。

 いろいろと話し合って譲り合えるところとそうでないところを話し合い、

「じゃ、和解の印に握手しよう」(和解の時にはいつもこれ)

 と、だんなとは和解しました~。

 いや~、お騒がせ、しました…。

 話し合いで、水のことはこっちは譲れないよ! ってことと、

タケコさんの面倒を見てくれ! とはいわないけど、酒飲んでないで家族間でもっとタケコさんのふれあいの時間を作ってよ!

 ということ、だんなは

 文句があるときはその人に直接言うと角がかなり立つので、間に俺を入れてくれ…。

 とのことで、お互いそれで合意しました。

 私のほうの要望のふれあいの時間を作れ! ってのは夜、酒飲むともう、子供と遊ぶって状態でなくなるんだよね~…じーやんと義父。

 おかげで、夕方のわずかな時間しか顔を見ないせいか、タケコさんにとってじーやんと義父はほぼ他人…。

 最近は人見知りも始まって、

顔を見るたびに泣いてしまってますますタケコさんとのふれあいの時間もなくなっている…って状態

同じ家に住んでいるって言うのに、こりゃ~まずいなぁ…と。

 個人的なことだけど、管理人の実家、家族間の仲が非常に悪いので(苦笑)、そんな家の中の状態が凄く嫌だった管理人、子供にはそんな思いを毎日させたくないよなぁ…、と思うし、

義父も家の中ではじーやん以外に話す人もなく、正直あんた、じーやんがしんだら話す人もなく、酒びたりの日々になるんじゃないのっ?! というところもあるので

子供を通して、仲良く、とまではいかないけど、ちょっと話す時間くらい作ってやらんとなぁ…と思うところがございましてね…

(ほら、子供預けると、いやでも「ありがとうございます~。タケコ、おじいちゃんと遊べてよかったね~」くらいはいうしさ)。

 いや、これで、タケコさんも人見知りがなくなり、

「じーやん(or義父)遊んで~♪ 私、じーやん(or義父)とじゃないと遊びたくな~い!」

 ってことになれば、ちょっとは自分の時間も増えるかも…という野望なんて何も持っておりませんよ~(滝汗)。

 だんなのほうの

「間を入れて」

 ってての、越後の人間では良くやることなんだけど

「直接いうと角が立つから」

 って文句があっても直接いわずに誰かを通して

「だれだれさんがこういってましたよ」

 っていうのが多いんだよね…

 なんつーかね、管理人、生まれも育ちも越後だけど、どーも越後人、和を尊ぶ、っていうか、最近の心理学的な表現で言うと(笑)

「自分以外の他人とのコミュニケーションで傷つくことを非常に嫌がる」

ってところがあるんだよね…。

 Aさんにちょっといいたいところがあるけど、私が言うより、あの人と仲がいいBさんにいってもらったほうが、Aさんもそれほど傷つかないだろうし、私も傷つかないから~、みたいな。

 まぁ、管理人、個人的にはガラスのように傷つきやすい心を持っておりますが(いや~、本当よぉぉぉう、信じて~。心はガラスの十代(笑)よ?)

直接いってもらったほうがいいし、言ったほうがいいと思うのですが…。

 まぁ、それは各個人の感覚だしね…。

 というわけで、問題解決! とはいきませんがまず、だんなとは和解したので、ちょっと心は軽い管理人です。



 で、最近、タケコさんが妙なことをするようになりました。

 両手を握りこぶし作って

「ヴーっ!!」

 と一声、叫び、両腕を振り下ろす…。

 空手家なんかが、こぶしを作って腰のほうへ力を入れて

「オス!」

 っていうのがあるよね、あれにポーズが酷似…。

 おいおい、タケコさんよ…それに何の意味が…。

 最近、「スピリット(中村獅童、ジェットリー主演の映画)」のCM良く流れるから…?

 でも、確かあれ、いかにもな空手家は出てきてなくて、さらにそんなポーズもCMにはなかったよ~な…。

 となると考えられるのは…連日連夜の戦いで管理人の気合入れをひそかに見ていたとか…。

 ん~、でも、管理人、そんなに気合を入れるポーズやってなかったんですけどぉ~…、気迫がそんな感じでバックには炎を背負っているようにタケコさんには見えたんですかねぇ~…

 いや~、子供は分かってないようで分かっていて、見てないようで結構見ているもんです…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.03.19 16:36:29
コメント(6) | コメントを書く


PR

Profile

take-pon

take-pon

Comments

 コースケ@ お、俺のおtmtmがぁ――!! もう、もう……なんも出まへぇーん!(TT…
 ヒロソタ@ Re:BGMはロッキーのテーマ・・・(07/15) メッセージだね、多分それメッセージだ!…
 ひろそた@ Re:とほほ、苦労の割には・・・(07/01) ご無沙汰しております。突然休止してしま…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X