054955 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

千鳥総本舗

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.03.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 いや~、最近、タケコさんからますます目が離せなくなって、パソコンを触る時間が激減…。

 昨日は強制的に社員に有給を取らせてで、会社は休みだったので、

「こりゃ~、パソコン、触り放題だわ~♪」

 と思っていたら、いつの間にやら前にはいはいをするタケコさん、好奇心も旺盛でなんかかじっているな~…?

と、あわてて駆け寄っていったらかじっていたのはアルミホイル(お菓子の包み紙だったのね)。
 
よく見るとアルミホイルの一部はないし、

「げ、げぇ~っ!!」

 という、凄い音を立てるので、あわてて逆さにして、はかせましたが…だえき(胃液?)は出るんだけど、アルミホイルは出ていない…っ!!

 びょ、病院直行か~っ?!

 と青くなったけど、足元を良く見ると、そのアルミホイルの一部のかけらが…。

 どうやら飲み込んではいない様子でほっ。

 しばらく様子を見ても、様子が変なところはないし、大丈夫だな~、と一安心したんだけど…、

本当、最近、目が離せなくなりましたよ…。

 朝は朝で、最近はどういうわけか、ミルクを少しだけ飲むと

「ん~っ! ん~っ!」

 と寝ぼけ(?)で大暴れするので、なかなか、朝もパソコンが触れない状態だし…。

 しかも、うちのタケコさん、昼間ほとんど寝ない女なのでますます、時間が取れない…(涙)。

 ひと段落着いたので、これからパソコンやりまくるぞーっ!! と思っていたんだけど、訪問やコメント返しがなかなか出来ない状態で申し訳ございません(ペコりん)。
 


 昨日は保育園の準備のための買い物へ行ってきたのね。

 タケコさんはまだまだ1歳にもなってないので、バックを作ったり、ということはないんですが

(これが、3歳入園の人だったら、通園バックを作り、絵本バックをつくり、コップ入れをつくり、着替え袋を作り、靴入れをつくり…で母親、入園までの日々は泣きが入りそうですな…

実際、ここら辺の地域って、入園の説明会が凄く遅いので青い顔して手芸店に駆け込む親は多いらしい…

布団の準備とか、食事用のエプロンの用意だとかいろいろとね…。

 初め布団はジャスコとかしまむらとかで買うつもりだったんだけど、同じ保育園に通った人たちに話を聞いてみると、どうやら皆さん布団は布団屋でオーダーらしい…

 でも、街中の保育園のほうの人たちに聞いてみるとジャスコやしまむらでかう、って人が多くて同じ市でも町内と田舎の地域の差かな~…、なんて思ったり。

 で、布団屋に布団を作りにいったんですが…ここで驚愕の事実が発覚!

 各保育園によって柄のOK,NGがあるんですよぉぉ~っ!!

 あそこの保育園は柄の色が濃いのはだめ、とかあそこはアンパンマンはだめ、とか…。

 ええ~? 保育園の説明会ではそんなこと、いってなかったじゃんっ!!

 しかも、さらに驚いたのが、保育園用の布団のカバーって布団と同じ生地で作るんですね…

 管理人、布団カバーといえば、白! と思っていたんで、腰砕けそうになりましたよ…。

 管理人の保育園の時代は布団カバーといえば、絶対に白だったよっ?!

 え~、でも、それって、40年近くも前じゃないの~! と突っ込まれそうだが、うちのいとこたちのときも布団カバーは白だった!

 い、いつの間に、布団カバーは布団を作る生地とおそろいで、ってのが主流になったんでしょうね…。

 なんか、凄く年っていうか、時代の流れを感じたんですが~…(苦笑)。

 で、布団の注文が遅かったので、柄は2番人気のキティちゃんで作ってもらうことに。

 やっぱり、女の子が選ぶ柄で一番人気はキティちゃんだって(男の子の場合はアンパンマンやトーマス。あ、うちの保育園はアンパンマン、オッケーだった(苦笑))。
 
 あ、あともう一つ驚いたのが、ちょっとついでに手芸店によったんでついでにタケコさんのモンキーパンツでも作ってやるかな~…。
 
 とアイロンで方が取れるという、またまたギャップを感じる魔法のような便利な型紙(苦笑)のモンキーパンツのを手に入れて、さて、生地のほうでも…と、店員さんに伸びる生地のところまで連れて行ってもらったんだけど…

 なぁ~んか、生地、凄く高くないかっ?!
 
 という事実に愕然…。

 モンキーパンツを作るのには1メートルくらい生地がいるんだけど、激安のものでも1050円。それ以外は1500円くらい。

 …ええ~…だったら生地かって作るより激安品を買ったほうが安く上がるのでは…と、母、買うのを断念…。

 前に、タケコさん用に、バスローブをせっせと作ってあげたんですが、それが、そりゃーもう、評判悪くて、実父には

「こんなん北朝鮮の道路で生活している子供だってこんなぼろは着てないぞ…? 

 あくまでここは日本であって北朝鮮でないことを良く考えろよ~?

 といわれたことが頭をよぎったりしてね~…ははは…。

 …この一言で管理人の手芸の腕が分かる感じっすね…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.03.21 06:15:42
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

take-pon

take-pon

Comments

 コースケ@ お、俺のおtmtmがぁ――!! もう、もう……なんも出まへぇーん!(TT…
 ヒロソタ@ Re:BGMはロッキーのテーマ・・・(07/15) メッセージだね、多分それメッセージだ!…
 ひろそた@ Re:とほほ、苦労の割には・・・(07/01) ご無沙汰しております。突然休止してしま…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X