054947 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

千鳥総本舗

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.04.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 昨日、管理人が

「後で見るからとっておいて~っ!!」

 といって、だんなに取らせておいた(苦笑)ハードディスクに落としていたテレビ番組が24時間を越えました…

 ハードディスクに落とす初期の機械なのでそれほど長時間、取れるわけではないのでだんなに

「そろそろ見て、消してよ~」

 と泣きつかれました…。

 が、だんなよ…。

 ビデオを見る時間があるのなら、朝の4時におきてパソコンやら家事などやってなどおらんのじゃ~いっ!!

 テレビ番組はもう少し入るだけ、入れておいて下さい…。

 

 で、10ヶ月も過ぎ、離乳食も本当、人間の食べ物、って感じになりましたね~。

 メニュー例を見ると、ほんとうドリアやグラタン、スパゲティ、ハンバーグ・・・。

 煮物なんか、本当、味付け薄ければ、そのままオッケーって感じで、本当、わずか10ヶ月でここまできたんだね~・・・。

 って思います。

 初めのうちは我が家に飼っていた病気がちで手間のかかる犬のえさを作っているような気分で作っていたのに

((苦笑)。うちの犬、病気がちでドックフードだけでは食べられなかったのね。

 で、野菜を煮たのを混ぜてやったり、足に腫瘍が出来たといっては靴下を加工して犬の靴下作ってやったり・・・。

 何度も言うが本当、病気がちで手間のかかる犬だった・・・)。

 が、今では野菜煮ただけ! では勿論だめで、味付けをつけてやったり、メニューも色々考えてやったり、さらに離乳食の用意だけでもかなりの時間がかかる・・・。

 正直、ミルクだけでよかったころが懐かしい・・・

 管理人は、ずぼら母なので、一週間分の色々な野菜をある程度の細かくきって煮たのと、青菜とにんじんを茹でてこれまた細かくしたのを大量に作り、小分けにして冷凍して、

使うときには解凍して、プラスαして(高野豆腐を混ぜたり、豆腐を混ぜたり・・・とにかくすぐ火が通りそうなもの)味付けして調理しているんですが。

 QPのぺビーフードも味付け用としてよく利用しているなぁ・・・。

 それだけだと、量が少ないので、あらかじめ茹でて冷凍しておいたサトイモまぜたりして、増量(笑)。

 いや、本当、10ヶ月にもなると、動きが活発になって離乳食の量がいきなり増えます!

 で、ミルクをほとんど飲まなくなるんだよね・・・いや、うちの場合はそうだ・・・。

 食欲が凄くなるせいか、今まで絶対に一口二口しか食べなかったヨーグルトも完食しちゃって、

管理人、驚きと喜びのあまり、200メートル先に住んでいる隣のうちの奥さんに

「うちの子、やっとヨーグルトを一個まるまる完食したんですよ~っ!!」

 と報告しに思わずいきたくなるくらいでしたよ

((爆笑)。いや、離乳食の悩みって普段から食べさせていない男の人に言ってもぴんと来ないじゃん?

 で、うちでは男の人しかいないので、女の人で子供の面倒見ているって言えば、一番近くは200メートル先の隣の奥さんしかいない、と(笑)。

 が、隣の奥さんも婦人会くらいでしかあって話さないのに、いきなり

「うちの子がとうとうヨーグルトを、ですね~!」

 なんていわれても困るだろうに・・・(爆笑)。

 まぁ、それくらいうれしくてびっくりした! ということで)。

 しかし、メニューが増えると、本当、なに食べさせていいか、手間がかかる分悩みますよ・・・。

 下手な大人のメニュー作成よりも悩む・・・

 特にうちのタケコさんくらいの離乳食メニューの方の日記ってなかなか出会わないので本当、よそのお宅はなに食べさせているんじゃ~? って感じです・・・。

 短時間で出来るようなお勧めメニューがございましたら、コメントいただけるとうれしいです・・・いや、マジでこれは切実な問題なんで(苦笑)。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.04.12 05:38:59
コメント(4) | コメントを書く


PR

Profile

take-pon

take-pon

Comments

 コースケ@ お、俺のおtmtmがぁ――!! もう、もう……なんも出まへぇーん!(TT…
 ヒロソタ@ Re:BGMはロッキーのテーマ・・・(07/15) メッセージだね、多分それメッセージだ!…
 ひろそた@ Re:とほほ、苦労の割には・・・(07/01) ご無沙汰しております。突然休止してしま…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X