054954 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

千鳥総本舗

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.04.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 いや~、なんだね…。

 風邪引くと、子供って退化するんでしょうか…

 風邪引く前まではそばに人がいれば独りで遊んでくれたりしていたんだが、

もう、親の抱っこじゃなきゃ嫌じゃ~ッ!!

 ってかんじで常に抱っこ状態…

 常に抱っこで、抱っこしている最中に寝てしまって、さて、下におろして寝かせましょうか…、とそ~っと、下におろすと、急に目を覚まして

「ぎゃ~っ!!」

 ってなりがっくりくる感覚も久々ですよ…。

 そして、離乳食も後退。

 食欲はあるんだけど、どうにも具が大きいのはいくらやわらかくても嫌みたいで、パンがゆと豆腐オンリー…。

 どうやら、おかゆの粒粒が残っているような感じは嫌みたい…。

 多分、離乳食初期のときのように、おかゆをのり状にすれば食べてくれるんだと思うけど、それがまた、手間がかかるので、管理人、パン粥にしているんですが(苦笑)。

 も~、何するにも暴れて

 薬飲ませるのにも暴れ

 服着替えさせるのにも暴れ

 抱っこが少し遅れるだけでも暴れ

そして一番暴れるのがたれた鼻水をふき取るとき!

 鼻水が常に出ている状態なので、しょっちゅう、ふき取ってあげなくてはいけないんだけど

(じゃないと、顔の下半分が鼻水でがびがびという見た目的にもとほほな状態に…(母涙))

これがまた、鼻水が

 鼻からスライム?

 ってくらい、色が凄いのが出てくるんだよね…。

 そんなスライムみたいな鼻水をふき取るときの母も暴れるタケコさんと戦ってます…。

 鼻水の色が濃いほど体内で病気と戦っている、という話しを聞いたことがあるので、

多分、たけこさんのからだの中では第二次世界大戦並みの戦争が起こっているんだろうから、

母とタケコさんの鼻水拭きの戦いなんて積み木崩しみたいな感じなんでしょうけど、

やっぱり母としては切ないですよ~(泣)。

 管理人の顔の右のほほには引っかき傷が、手には噛み付かれた痕がしっかりと…

 タ、タケコさんや~…。

 本当、早く、風邪治してください…。



 後昨日、頼んでいた福袋が届きました~。
 
 アウトレットでは凄い失敗したんですが、今回はアウトレットが入っていないもので、コーディネートされたものをチョイスしたせいか、良かったですよ~♪
   
     ↑ここのお店の3日間限定の福袋1万円のコースのものを頼みました♪ これからも、色々とイベントを予定しているらしいので、チェックしとかないと。
 
 内容はTシャツ、ワンピース、ズボン、タンクトップ、スカート各一枚でした。

 普段使いにちょうどいいって感じで、今回はやったね! って感じ(笑)。

 あ~、でも、こんな風に親が選んだものを着せてくれるのって、今くらいなのかな…(苦笑)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.04.15 10:58:19
コメント(3) | コメントを書く


PR

Profile

take-pon

take-pon

Comments

 コースケ@ お、俺のおtmtmがぁ――!! もう、もう……なんも出まへぇーん!(TT…
 ヒロソタ@ Re:BGMはロッキーのテーマ・・・(07/15) メッセージだね、多分それメッセージだ!…
 ひろそた@ Re:とほほ、苦労の割には・・・(07/01) ご無沙汰しております。突然休止してしま…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X