054944 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

千鳥総本舗

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.05.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 ふぅ~、今日は珍しくわが子タケコさん、お昼寝をしてます。

 昨日の夜はものすごく調子が悪くて、夜中何度もはいたり、眠れなかったようだったから、それでかな…。

 でも、普段はめったにお昼寝をしない子なので、あまりにも静かで、

 ま、まさかいつの間にか突然死っ?! 

 とびびりがはいり、ちょくちょく様子をみにいっている心配性の母です(苦笑)。

 でも、昨日の連続の吐きのおかげで今日の洗濯物はいつもの倍以上…。
 
 今日は晴れてよかったよ(涙)。



 で、昨日、結婚式の引き出物にもらったカタログから申し込んだジャンボブロックなるものが届きました。

 じーやんが珍しくタケコさんを見ててくれて、録画した「おかあさんといっしょ」を見ながらブロックで二人遊んでいたんですが、そのうち、じーやんの方がブロックに夢中になってしまい、

「おお~、最近のブロックは色々なものが出来るなぁ…。

 おっ? 人(付属の人形ね)まで乗せれるじゃないかっ!

 ほほ~っ! これで車の完成だなっ!」

 とタケコさんの存在いつのまにかナッシング状態(笑)。

 そんなじーやんを尻目にタケコさんはテレビの「おかさんといっしょ」を見ながらちらちらとじーやんのほうをたまにみる…って感じで…

 おいおい、どっちがお世話しているんだよぉぉ~! 状態…。

 いや、まぁ、いいんですけどね…(苦笑)。

 が、管理人、ジャンボブロックが届いてある一つのことに気がついたんだよね…。

 ジャンボブロックを頼んだ数週間後、別なカタログでミキハウスのブロックを頼んだということに…。

 いや、まぁ、いいけどさ…。

 どっちか一つはじーやんのリハビリ用ブロック(笑)になりそうな予感がひしひしとするし…。

 だが、正直に言うと別なもん頼んでおけばよかった~っ! なんでジャンボブロックの存在をわすれていたんだ~っ!!

 という自分の健忘症にブルー。

 若年性認知症の初期の症状でないことを祈るのみです…。




 今日の午後からはタケコさんの予約を入れていた診察へ。

 昨日の日記では色々な方からコメントをいただきまして、本当、管理人、涙涙&ちからづけられました…。

 働いているせいか、子供にちょっと負い目があるんだよね。

 仕事から帰っても、家のことやら、仕事の疲れやらで100%育児に全力投球しているかって言うとそうもできないし…。
 
 仕事の件はまだまだローンの按配を見て、ってことで保留ですが…。

 はぁ…本当、最近育児って体力勝負だよな~…って痛感してます…。

 っつーか、自分の老人度かな(苦笑&涙)。 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.18 11:18:31
コメント(4) | コメントを書く


PR

Profile

take-pon

take-pon

Comments

 コースケ@ お、俺のおtmtmがぁ――!! もう、もう……なんも出まへぇーん!(TT…
 ヒロソタ@ Re:BGMはロッキーのテーマ・・・(07/15) メッセージだね、多分それメッセージだ!…
 ひろそた@ Re:とほほ、苦労の割には・・・(07/01) ご無沙汰しております。突然休止してしま…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X