054938 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

千鳥総本舗

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.06.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 昨日、病院へ行って、やっと保育園へ行ってもいいんじゃないのかな~、という許可をもらいました…。


 な、長かった…(母涙)。

 長期で休んでも保育料は変わらないって所も母を泣かせる一つの要因なんですがね…

(あ、地域によっては長期に休むと保育料が割引になるところもあるらしいです。

うちのところの場合は、その月、まったく行かなかったら割り引かれるらしいんだけど、一日でも行ったらそのままの料金を取られます…。

 毎日新聞で「30,40代で子供を作ると一気に生活水準が落ちる」って統計があったけど、まさにうちはそれにどんぴしゃだ…)。

 保育園にはいけても、今日予定されていた三種混合はやめたほうが…ということで、またまたのびのび。

 次回は秋らしいので、秋には体調万全の日々をすごしていることを願います…。



 前々からうっすらとは思っていたけど、昨日、ミキハウスプロデュースのお店「Baby house」でセールのズボンを注文してからふと思ったのね…。

 …管理人、もしかしてタケコさんにピンクの服ばかり、着せている…?

ということに…。

 うちのタケコさんは何度も言うが仏頂面で指摘しない限りは、どうみても男の子に見られがちなんだよね…。

 しかも、他の子だったらおしゃれに見えるような服のデザインも色がベージュやカーキというだけで、

「あら、お父さん、お風呂上りなんですか? でも、人前があるから、下着で歩き回るのはやめていただきたいんですけどねぇ…」

 という感じ、120%!!

 そうでなければ

「今日の将軍様は新しく出来た軍事工場をご視察になられておられました! マンセー!」

 と、北朝鮮の報道番組で報道されそうな感じだ…。

 なんか、わざわざそういう風な感じになる服をお金出して買うのもちょっとなんだし…と無意識に管理人、ピンクの色ばかりをチョイスしていた事実に愕然!

 おいおい、なんやかんやといいながらも、管理人せっせとわが子を越後の林屋ペーにしていたんですね…(泣)。

 もう、半年前だったら、ばりばり大屋政子だったけど、最近では風邪引きの関係もあり、ピンクの服にピンクのズボン…。

 ピンクが目に痛いその姿はまさに林屋ペー!

(スカートじゃないので、やっぱ、パー子ではなく、ペーでしょう…)

 子供用のたんすを前に、ピンクの上着やピンクのズボンが数え切れないほどあって…。

 さらに、今日、頼んだピンクのズボンが来る…。

 あ~う~…。

 今まではタケコさんをひそかに「プチキムジョンイル」とよんでいたが、そろそろ「越後の林屋ペー」と呼び方を変えたほうがいいのかもしれません…。


↑「Baby house」。激安品しか買わないんだけど…(笑)。

2回目以降の買い物だと、そのお店独自のお客様番号を記入してくれ、といわれるところがちょっとなぁ…(管理人、記入しないけど(笑))。
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.06.14 05:43:37
コメント(5) | コメントを書く


PR

Profile

take-pon

take-pon

Comments

 コースケ@ お、俺のおtmtmがぁ――!! もう、もう……なんも出まへぇーん!(TT…
 ヒロソタ@ Re:BGMはロッキーのテーマ・・・(07/15) メッセージだね、多分それメッセージだ!…
 ひろそた@ Re:とほほ、苦労の割には・・・(07/01) ご無沙汰しております。突然休止してしま…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X