054944 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

千鳥総本舗

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.07.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 いや~、最近、暑くなりましたね~。

 うちも子供もだんなもすでにあせもびっちり、わが子タケコさんなんか、毎朝、暑がってか、うなされて(もしかして母の顔に…?)、

毎朝5時を過ぎると号泣、今もタケコさんをおんぶしながら日記を書いております…。



 で、最近、めっきり暑くなったし、あせもも出ているし、風邪もだいぶ良くなったようだし! ということで、やっと、やっと、やっと! わが子もワンピースデビューしました!

 いや~、よかったよかった。

 福袋を買うたびになぜか必ず、ワンピースがついてくるので、この二桁のワンピースは着れずにこの夏、終わってしまうのだろうか…とひそかにおもっていたんですよ~、奥さぁ~ん

(で、おいおい、あんた結局福袋っていくつ買ったの…? って突っ込みはなしということで…)。

 昨日は
夏物もやります!わがまま何でも聞いちゃう福袋!
 ↑これの前に開催していたこのショップの福袋の中に入っていたワンピースを着せてみました。

 黒と白が可愛く配色された可愛い、というよりも、上品、といった感じのワンピースざんす。

 で、たけこさんに着せてみると…な、なんかデカイ…。
 
あれ~? と思ってサイズを確認してみるとやっぱり80だけど、

組曲とかシシュノンとかのほかの国内メーカーものと比べると一回り、でかい…

 ま、いいでしょー、と思って着せてみると、可愛いことは可愛いんだけど、なんか、ワンピースを着ているって言うよりも、ムームー(ハワイあたりで着るワンピースみたいなのね…)…。

 でも、ま、いいでしょー。

 と実家へ連れて行くと、一目見た実父

「カンボジアの難民キャンプにこういう服きたおばさんいるけど、そうとしか俺には見えんぞ…」

 とのコメント。

 ……。

 確かにムームーってよりもそっちの方がぴったりはまるけどさぁ~…。

 お父さん、それはキムジョンイルとか細木数子とか似ている、という発言と同じくらい禁句な発言よ…?

 まぁ、タケコさんはそのワンピースをきて保育園に言ったんですが、帰りにはまったく違う格好に…。

 連絡帳には

「なんか、服が大きすぎるようでかえって暑そうだったので、着替えさせておきました~スマイル

 との文章が…。

 決してショップさんが悪いわけではなくて、わが子が小さめなのが悪いんだけどさ(苦笑)、

やっぱり海外ブランド物って大きさが違うのかな…?

 アメリカのメーカーものって親が

「小さすぎたっ?!」

 って思うくらいぴちぴちのものが多いけど((笑)。いや、うちのはなぜかそうだなぁ~…)

ヨーロッパのメーカーのものは赤ちゃんの体のサイズに合わせた感じでちょっとでかめなんでしょうかね…。

 で、今日はなにをきせましょうかね…。悩む、って言うか面倒くさいって言うか(苦笑)。

 今日はこっち、雨が凄いからなぁ~…ワンピースにするか短パンにするか…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.07.12 05:51:36
コメント(3) | コメントを書く


PR

Profile

take-pon

take-pon

Comments

 コースケ@ お、俺のおtmtmがぁ――!! もう、もう……なんも出まへぇーん!(TT…
 ヒロソタ@ Re:BGMはロッキーのテーマ・・・(07/15) メッセージだね、多分それメッセージだ!…
 ひろそた@ Re:とほほ、苦労の割には・・・(07/01) ご無沙汰しております。突然休止してしま…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X