054944 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

千鳥総本舗

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.08.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 まだまだ週の中ごろだというのにすでにつかれきっている管理人です…。

 おかげでビタミン剤が手放せない毎日…。

 最近、CMばんばん流している某D社のビタミン剤の方がいつも買っているF社(笑)より
安いかもっ?! と思って買ったんだけど…確かに1個の値段はD社の方が安いんだけど、

3ヶ月まとめ買いだったらF社の方が安いという事実が発覚…

(あ、これ、管理人、かなりF社とのビタミン剤とは特別割引がつくくらいの長い付き合いなので
それでやすくなるのかも)。

 明細書を見ながらやはり浮気はいかんな…とかみ締めている今日この頃です…。

 さて、わが子タケコさん。

 昨日は会社を負えて実家に迎えに行くと、実家の玄関で実父がタケコさんを抱っこして仁王立ち!

 こんなときは保育園でなにかあった、ということで…。

 びびりながら様子を聞くと、どうも保育園、ただの風邪! 以外は保育園に行くときは医者の診断書がいるんだそーだ…。

 で、保育園に送っていって30分したら実家に呼び出しの電話がかかり、

「病気になってそして保育園に行ってもいいでしょう、という医者の診断書がないかりぎり、保育園ではみれませんよ!」

 といわれ、実父、慌ててタケコさんをつれて、病院に診断書をもらいに行ってくれたらしい…。

 が、その日の病院、凄い混んでいて、診断書を出してもらうだけで2時間待ち…。あ~う~…。

 やっとの思いで診断書を出してもらって、保育園にまた送っていくと、また2時間位したらお迎えの時間…。

 昨日は診断書に振り回されて大変だったらしい…。

 ごめんよ~、実父。

 保育園も結構、上からものを言うような言い方だったため、実父もかなり頭にきて

「そういうことはもっとよく説明してくれないと!」

 といったら

「保護者にはいってます!」

 との一言。

 が、管理人、正直、覚えてませんよ~っ!!

 入園式の全体の30分くらいの説明で管理人以外の人たちって理解できてんの? 本当にぃ~(
泣)?

 多分、保育園に預ける子供って一人目よりも、2人目、3人目の子供の方が圧倒的に多いから

それで保育園側も

「お母さんも分かってるよね?」

 みたいな感じで話がすすんでいるんで、それでかなぁ…とは管理人、思うんですが。

 が、保育園で病気をいろいろともらってくる割には

「医者の診断書がない限り保育園ではみません!」

 ってあんまりよ…。

 が、多分、これって、たとえば

「おたふくなんだけど…熱も低いし、元気だし、保育園行ってもらおうか…。
今日仕事どうしても休めないし…(勿論、見てくれる人はいない)」

 って状態の保護者が多いからそうなんだろうなぁ…と…。

 まぁ、そんな状態の子供つれてこられても保育園も困るだろうし、しらみ流行の
時のように

「何で保育園で移されたのに、ばか高いしらみ駆除用のシャンプーを個人で
買う羽目になるんです?!

 保育園側の責任もあるから保育園のほうでいくらか負担してもらわないと!」

 と顔真っ赤にして先生に詰め寄る保護者もいるからなぁ…。

 はぁ…保育園に見てもらうって事はいろいろあって大変です…。

 が、そんななか、ちょっと笑ったのはうちのタケコさん、

「七転び八起き」のTシャツを着てたんですが、実父、そんなタケコさんを抱っこしながら

「一撃!!」
 
とでかくかかれたTシャツを着ていたこと(爆笑)。

 いや~、笑った。

 そのTシャツきて保育園行って文句言ったりしたわけね…。

 実父、保育園に「一撃!!」食らわしたかったのか、実の娘(管理人ね)に「一撃!!」食らわしたかったのか分かりませんが(苦笑)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.08.02 05:47:14
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

take-pon

take-pon

Comments

 コースケ@ お、俺のおtmtmがぁ――!! もう、もう……なんも出まへぇーん!(TT…
 ヒロソタ@ Re:BGMはロッキーのテーマ・・・(07/15) メッセージだね、多分それメッセージだ!…
 ひろそた@ Re:とほほ、苦労の割には・・・(07/01) ご無沙汰しております。突然休止してしま…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X