054936 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

千鳥総本舗

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.08.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 木曜、金曜と微熱が続いていたわが子タケコさん。

 昨日は朝起きたら白目がうっすら充血していて、右目だけ目やにが凄い…

 も、もしや、これがぷ、プール熱~っ?!

(↑どもっているあたりに管理人の動揺を感じ取ってください(笑))

 とびびりがはいりながら今日、病院へ行くとプール熱ではございませんでした…。

 よ、よかった~っ!

 しかし、今日はたけこさん、朝の4時から泣き始めて管理人、タケコさんのそばから離れることが出来なかったので、有給がもうない、という状態ながら泣く泣く休みをとらなければならくなって(号泣)。

 いや~、本当、子供が出来ると自分のために休みを取るってことはめったに出来なくなりますね~…。

 ほぼ、90%は子供のために休みを取り、残りの10%は自分の都合(病院通い、とか倒れたとか)で休む…。

 嗚呼…子供がいなかったころのように映画を見るから今日は会社休む~、とかってあと何年先の話なのかな…。



 で、タケコさん。

 タケコさんはあまり寝ない子だってのは日記にもチョコチョコ書いているんだけど、最近はお祭り関係で知らない人にしょっちゅうあって興奮するせいか、

ますます寝ない子に…。

 最近では微熱のせいか、寝ないせいか、目の下がうっすら赤くなっている…。

 こ、これってクマなんでしょうかね…?

 ほら、子供って血行がいいから黒くはならずに赤くなるところでクマがストップしているっていうか。

 おいおい、こんな1歳2ヶ月のうちからくま作っているなよ~(母号泣)。

 保育園でも気を使ってくれて運動はさせてくれているらしいんだけど

一番遅く寝て一番早く起きるんですよ~ほえー(保育士さん談)」

 だというし…。

 おいおい、寝ないっていうのは君のポリシーかっ?!
 起きていたって、真っ暗な中、母の髪の毛引っ張りながらひたすら母の顔の上をごろごろと転がっていることを何時間もしているだけでとくに意味はないだろぉぉぉうっ?!(再び母号泣)。

 しかし、こんな小さいうちから目の下にくま作っているわが子を見るのはさすがに忍びなく…。

 第一さ、管理人、小さい子供でくま作っている子ってわが子のほかにテレビでみた

韓国で小学校くらいの年齢で大学だか大学院の入学試験を受かった天才少年(だったか?)」

くらいしかみたことないぞっ?

 ちなみにその子はテレビの画面からでもすっごく良く分かるような真っ黒いくまできておりましたが…

まぁ、その子の場合、勉強してくまできた、という自分の意思というか、理由があるけど、うちのタケコさんは特に何もなく

「眠くないんじゃ~!」

 でえんえん起きていてくまできた、というのだからなんか始末が悪い…

 こっちとしては一生懸命寝かせよう! ねてくれよっ?! とやっているんだけどなんか、子供の健康管理を考えない親のようじゃんかぁぁ~(三度母号泣)。

 いや、その寝せよう! という行為が裏目に出て目にくまって可能性もかなりあるけど…だったらこっちが泣きたいよ…

 やっと夏のメインイベントがほぼ終了したので、生活リズムの矯正に取り掛かりたいとおもいます…。

 でもくま作ってまでだらだら起きているお前の基礎体力は底なしなのかっ?(涙) と本当、叫びたいです…。


にほんブログ村 子育てブログへ
 ↑お盆が終わって日に日に順位がさがってきました(笑)。

 やっと本来の順位が表示されそうです。
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.08.26 11:52:59
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

take-pon

take-pon

Comments

 コースケ@ お、俺のおtmtmがぁ――!! もう、もう……なんも出まへぇーん!(TT…
 ヒロソタ@ Re:BGMはロッキーのテーマ・・・(07/15) メッセージだね、多分それメッセージだ!…
 ひろそた@ Re:とほほ、苦労の割には・・・(07/01) ご無沙汰しております。突然休止してしま…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X