054936 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

千鳥総本舗

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.09.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 うう~、わが子タケコさんの風邪がうつったらしく、熱はあがるわ、のどは腫れるわで、絶不調です…。

 あう~…。

 昨日の日記からちょっと吹っ切れまして、

「よぉ~し、そこまで親父が好きならとことん親父にまとわりついといで! 母ちゃん、邪魔しないから!」

 とだんなに任せると、

休みの日はだんな、午後から夕食までずっと昼寝をするんだが、

その昼寝のさなかに、タケコさん、だんなのそばへ行って

「ね~、ね~、本を読んでよぉ~」

 と絵本片手にだんなに催促。

初めは片手でとんとん。

 だが、だんなの反応がないために、髪の毛を思いっきり引っ張ったり、すね毛や腕毛を抜いたりと催促がだんだんエスカレート…

 たまらずにだんな起き上がり、絵本を読んであげていたが、それが次々と絵本を替え、延々と続くもんだから、だんだんだんなもブルーはいった顔に…

(それみて、ちょっと管理人もざまーみろ、といった感じもあり)。

 で、今日は管理人、風邪引いてちょっと体調不良なんで、今日もだんなのとこ、いっといで~♪ と思っていたら…

だんなのやろう、朝早くから

「消防があるから」(これは地域の消防団の仕事です)

 と出て行ったきり、帰ってこない…(怒)。

 おいおい、消防っていつもだったら朝の20分くらいで終わる仕事じゃん?!

 もうすぐひるだってのに、携帯はつながらないわ、お前、どこへ逃亡したんじゃ~ッ?!

 風邪で声が出ない状態で泣く子をあやしあやしでやっと泣きつかれて寝てくれました…。

 や、やろう…帰ってきたら…覚悟しとけよっ!!(怒り&号泣)


 …で、話題を変えて、non-ab1969さんからバトンが回ってきました。

104代目バトン

Q1 過去に戻れるなら何がしたい?

  そうですねぇ…。

  勉強しまくって、高給とりで安定した職業に…と思うけど、多分、過去に戻っても同じことするような気がひしひしと…(笑)。

  それに学生時代、成績トップを誇っていた友人が就職したとたん、

  「学校の勉強って結局は仕事には何にも関係ないよね…。

  勉強は努力すれば結果が必ずついてきたけど、社会に出ると努力が必ず実るってことはないし…。

  ここは田舎だから女の人の出世はまずないしね」

  といって勉強よりももっと別なことやっておけばよかったよ…といっていたしな…。

Q2 将来の夢は?

  子供が映画を理解できるようになったら映画館で親子で映画が見たい!

  何年先かな~。

  頼むからうちの子はうちのだんなみたいに一つの場所にずっといるのは苦痛とかいう性格にはならないでもらいたい…
  
Q3 過去に戻って会いたい人(もの)は?
  
  実家で飼っていた犬かな~。

  あ~、でも、可愛がっていたんだけど犬には嫌われていたなー(苦笑)。

  こっちがあいたくてもあっちに断られるかもしれない…

Q4 目の前にどこでもドアがあったら?

  某百貨店!

  妊娠前にそこの友の会に積み立ててゲットした商品券があるんだけど、ほとんど使わぬうちに妊娠・出産で現在に至る…。

  今は小さい子供の長時間の移動はちょっとなぁ…ということで(いくだけでも何時間もかかる…)何万円分もある商品券が手付かずに…。

  あ~、買い物しまくりたいっ!!

Q5 今一番欲しいモノは?
  
  一週間くらいの子供もだんなもいない休暇。

  あと、自由にお金も使えれば言うことないんですが~(苦笑)。

Q6 今一番したいことは?

  シミやほくろとりのレーザー治療。

  顔にシミやほくろが凄いのに、美白成分、だめなやつが多くて何のケアも出来ず(泣)。

  まぁ、金銭的な問題やだんなの反対で実際出来るのは何年後かな…。

Q7 結婚(生活)ってなに?

  おいおい、私は家政婦かいっ? とか金稼ぐだけなんかね~…と思ったり…。

  最近では子育てに行き詰まり回答は何年後かに出したいと思います…
  
Q8 5年前は何をしてましたか?
 
  え、5年前っ?! 何していたっけ…。

  だんなと結婚したはいいが、次々と色々あるわで人生で2番目にやせたときかもしれない…。

  (ちなみに一番やせたのはつわりのときだね…筋肉全部落ちて歩けなかったもんなぁ…その後、脂肪で増量(笑))

Q9 バトンをまわす104代目3人は?

  う~ん、3人じゃなくちゃだめ?(笑)

  それほど知り合いが多くないので…

  ごまきてぃさん。お願いします!
 
 もちろんスルーOKですよ~。

【申し送り事項】
    
最後の質問を覗いて 一つ質問を削除し、新たに自分で考えた質問を追加してください。
バトン○○代目をカウントアップしてください。


 ↑とのことなんで、よかったら、お願いしま~す。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.09.03 11:47:06
コメント(3) | コメントを書く


PR

Profile

take-pon

take-pon

Comments

 コースケ@ お、俺のおtmtmがぁ――!! もう、もう……なんも出まへぇーん!(TT…
 ヒロソタ@ Re:BGMはロッキーのテーマ・・・(07/15) メッセージだね、多分それメッセージだ!…
 ひろそた@ Re:とほほ、苦労の割には・・・(07/01) ご無沙汰しております。突然休止してしま…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X