1165065 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハム吉のブログですよ。

ハム吉のブログですよ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年06月04日
XML
テーマ:着付け教室(535)
カテゴリ:着付け教室

ポン吉が死んでしまい、
少しの間しか一緒にいなかったのに、なんだか喪失感が大きく、
毎日ポン吉の骨壷の前で涙していたのですが、少しずつ元気を取り戻してきました。

毎日お水を替えたり、お経を読んだり供養をしていますが、
こういうのって「ポン吉のため」と思っていたけど、
結局は「自分のため」なのかなーと思ったりもします。
供養することによって、
「これだけしているのだからポン吉はきっと満足してくれる。成仏できる。」と
思えるし、そう思えることによってポン吉を失った悲しみも和らぐような気がします。

供養って、死んでいった者のため・・というよりも、
残された者が悲しみを癒すためにするものなのかも。。。

今日は着付けの予約が3件入っていて、なかなか忙しい一日でしたが、
生徒さんの一人がポン吉のためにお花を持ってきてくださいました。
ポン吉の骨壷がちょっと華やいだ雰囲気に。


いよいよ明日は授業です。
なんだかこの一週間は非常に長く感じました。
久しぶりに授業をするような気がします。
気を引き締めてがんばりまっす!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月05日 22時12分11秒
コメント(5) | コメントを書く
[着付け教室] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.