1184812 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハム吉のブログですよ。

ハム吉のブログですよ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年05月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日も英検の勉強をしていて、いつぞやのリスニングテストに挑戦してみました。

結果・・34点満点中22点・・・。

あかん・・・最低でも25点はとらないと落ちるぞ。
(他のセクションでも大して点数稼げないと思うんで)

しかも適当に答えたやつがたまたま当たった問題もいくつかあったし、
本当の実力は22点よりももっと下・・・。

6月の試験終わったな・・。
もう試験まで半月ほどしかないし、リスニング力はすぐに上がるものでもないし・・。

と朝からがっくりきてたんですが、うれしいことが1つ。

 

年が明けてから週刊STという英語新聞を購読しているんですが、
そこで毎週英作文のコラムがあって、先生が出したお題に従って読者が英作文をし、
それを紙上で添削アドバイスしてもらえるんですよ。

といっても、紙面のスペースも限られているし、いつも紹介される読者さんは5~6人程度。
(良い作文例として名前が載る場合もあれば、悪い例として名前が載ったりもする)

でもでも!

「初級」「中級」「上級」のお題のうち、
「上級」だけは良い英作文をした読者みんなの名前を載せてもらえるのです。

で、送ってみたらGreat!のところにハム吉の名前が!

 

ST1


Perfectではなかったけども、載せてもらえて嬉しいです。^^


ちなみにお題は、こんなの
ST2

留学生との交流会に参加しているあなた。
韓国人のお友達の一人が帰国することになったので、お別れ会をひらくことに。
で、お別れ会の会場にあなたの家を使えないかとメールで聞かれました。
そのメールにやんわりと断るお手紙を英語で書いてみましょう、というもの。

 

Greatもらえてうれしいです。


でも、、英検1級の英作文は小論文形式で書かなくちゃいけないし、
お題もこういう↑軽いものではないので、難易度的には全く違うし、
ここでGreatもらったくらいで喜んでもいられないんですが。


まぁ、でもささやかな幸せでした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年05月19日 15時16分58秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X