101354 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

和ころも

和ころも

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Headline News

Category

Comments

miki@ Re:木綿 単 完成(05/11) 同じ反物を購入しました。私も木綿が大好…
マンゴ@ 駄目だこいつ・・・、早く何とかしないと! ミカが「最近覚えたテク試したい」と言っ…
ちえちえぞう@ れん310さん ありがとうございます。 亡くなって、今…
れん310@ Re:おじいちゃんの訃報(08/20) 突然の訃報だったんですね。 自分のこと…
れん310@ Re:同じ誕生日の人に会う(07/15) お久しぶりです♪ 先日はコメントありがと…
Sep 6, 2005
XML
カテゴリ:日々のつれづれ
 日曜から次男が下痢をしています。今朝、普段どおりの時間に起きてはきたものの、床を転がっているので、「何事?」と思ったら、熱がありました。
 長男も数日前から咳をしていて、まだ発作の咳ではないですが、怪しいのでかかりつけ医に。
 普段なら自転車でいくところですが、雨なので、次男をおんぶしてバスで行きました。
 次男はお腹の風邪、長男は案の定、右の音が喘息っぽい(まだ小さいけど)とのことでした。このまま治まればいいんですけれどね…

 数ヶ月ぶりに次男をおんぶしたので、肩が凝りました。11キロ近いんだよ、そろそろ無理。肩が壊れそうです(+_+)
 ひさびさにおんぶをして気付いたことがひとつ。私、お腹周りに肉が増えた…おんぶするとおんぶ紐が胸のところで交差するので、お腹がたるんでるのがよく分かる。これはまずいです。
 確かに先月後半、高カロリーのもの、よく食べたもん。でも体重は1キロ増だったから、そのうち戻るよ、くらいにしか思ってなかったんだけど…しばらく低カロリー生活を心がけたいと思います。
 まじ、やばっ(゚o゚;

 さらに暇だったので、今日はふりかけを作ってみました。
 (1)はぜ 先月中ごろに主人が釣ってきた小ぶりのはぜ。乾燥させておいていたものをミルサーにかけ、白ゴマと塩少々を加えただけ。
 (2)シソ 市販の梅干を買ったらシソの葉が入っていたので、レンチンして乾燥させ、ミルサーにかけただけ。
 作ったって言えるほど、手間かからないんだけどね。
 あと、作ってみたいのは、茶殻ふりかけ。じゃこ、にんじん、ゴマなんかを入れるらしい。ふりかけってあんなに少ししか入っていないのに、買うと高ーい!
 ふりかけにかぎらず、作れるものは作っていきたいなぁ。
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 6, 2005 02:18:01 PM
コメント(12) | コメントを書く
[日々のつれづれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X