101348 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

和ころも

和ころも

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Headline News

Category

Comments

miki@ Re:木綿 単 完成(05/11) 同じ反物を購入しました。私も木綿が大好…
マンゴ@ 駄目だこいつ・・・、早く何とかしないと! ミカが「最近覚えたテク試したい」と言っ…
ちえちえぞう@ れん310さん ありがとうございます。 亡くなって、今…
れん310@ Re:おじいちゃんの訃報(08/20) 突然の訃報だったんですね。 自分のこと…
れん310@ Re:同じ誕生日の人に会う(07/15) お久しぶりです♪ 先日はコメントありがと…
Mar 30, 2006
XML
テーマ:子供の病気(2173)
 午前中は熱は治まり、顔色もよくなっていた長男でしたが、咳は絶え間なくて、情緒もかなり不安定。すぐに癇癪を起こしたり、次男に八つ当たりしたり。
 でも、なんとかケーキ食事は食べられるかなぁ、と思っていたら、
夕方、再び40度近い熱。
 咳は相変わらず、喘息の発作のときよりも軽めの咳で、Dr.のいうとおり「風邪から喘息に移行中」なのかなぁ。寝てるときは咳も少ないし(喘息のときは、夜も途切れることなく咳いています)
 それにしても、ずっと咳を聞いていると、どうしてここまで四六時中咳が続くのか、疑問に思えてきます。本人はつらいんだろうけど、「自分の意思でもうちょっと止められるんじゃないの」と思ってしまう。本人は「コンコンでるぅ」って泣くけど、泣いたって止まるわけじゃないし。なんて、厳しすぎますか?

 昨日今日と家にいても暇なんだけど家から離れられない時間が続いていて、ダンナも「ストレスがたまる」っと、コソっとつぶやいていました。
そうだろう、この自分の意思で動けない時間を、4年間続けてるんだぞ、私は。

 
 18時過ぎに解熱剤を飲ませたら、熱も引き、ケーキとソーセージ、リッツ(クラッカーのね)、トマト、イチゴなどをちょこっと食べさせることが出来ました。
 ケーキを食べながら「次は5歳だよねスマイル」と言っていた長男。気が早いわぁ。
 「パパくらいになったらどこでもドアを作るんだ!」だそうです。作れたらノーベル賞ものだよ、息子よ。

 ケーキ、4号を買って、それを6等分したんだけど、うちにはそれで十分みたい。ふた切れはじじばばに持っていって、それでもまだ余っています。甘いものがあまり消費されない我が家です。

 入園お祝いの時には、お刺身も用意するからね。早く治せ~~パンチ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 31, 2006 06:27:26 AM
コメント(0) | コメントを書く
[子供のこと ~小児喘息~] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X