101349 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

和ころも

和ころも

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Headline News

Category

Comments

miki@ Re:木綿 単 完成(05/11) 同じ反物を購入しました。私も木綿が大好…
マンゴ@ 駄目だこいつ・・・、早く何とかしないと! ミカが「最近覚えたテク試したい」と言っ…
ちえちえぞう@ れん310さん ありがとうございます。 亡くなって、今…
れん310@ Re:おじいちゃんの訃報(08/20) 突然の訃報だったんですね。 自分のこと…
れん310@ Re:同じ誕生日の人に会う(07/15) お久しぶりです♪ 先日はコメントありがと…
Oct 17, 2006
XML
カテゴリ:着物のこと
 着付け教室6回目は、袷と名古屋帯。
 帯はお太鼓柄と六通柄。
 全通を持っていこうと思ったのだけど、手持ちにありませんでした。
 
 手持ちに…と言っても、もらい物ばかり。
 義母の友人が、80歳近くなって荷物の整理を始めたとかで、もう要らないというのをもらったのです。
 要らないとは言っても、大島紬、絣、江戸小紋、小紋など着物が計5枚、名古屋帯が6本くらい。
 高価なものだとは思うのですが、要らないと言われた物なので、練習に使うにも気が楽。
 着丈も160センチくらいあるので、そのまま使わせていただいていますぺろり


 今日で、名古屋帯の“結び方”は覚えられたと思います。
 あとは“綺麗さ”がモンダイ泣き笑い
 

 今日も連れて行った次男。
 実はここ数日、夜泣き(?)をするのです。
 夢見が悪いのか、夜中に何度も起きて泣いて、でも時々大声で笑ってたり。
 加えて、口内炎なのかどこかにぶつけたのか分からないけど、舌が切れていて痛いらしく、すこぶる機嫌が悪いのです。
 眠かったのもあって、一通りぐずった後、寝てしまいました。
 いつも機嫌のよい子なので、「具合が悪いんじゃないの??」なんて、先生にも散々心配していただきました。

 ↑今日の着物はこんなカンジ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 18, 2006 01:56:04 PM
コメント(2) | コメントを書く
[着物のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X