ちへこだらけの水泳大会

暗いニュース


「私には犯人の気持ちが理解不能だ」という事件が多すぎる。
事件なんだから、気持ちが分かっても困るか^^;


「身内を殺された」とか、「自分がやられそうで不可抗力で」…というなら
私も、相手を殺してやりたくなるかも知れない。
でも、そういう理由じゃない事件が多い。
私は、よっぽどの理由がなければ、「人殺しした奴は、死刑にしてしまえ」と考えている。
「目には目を」タイプ。
ま、それは置いといて・・・(じゃあ書くな?)


『自分の身内を殺す』って行為は、どんな精神状態でやってるんだろう?
どう考えても一番大切な存在の家族を、お金が欲しい為に殺したり
怒られたからって親をナイフで刺したり。
考えられない。

私が通っていた小学校で、在学中、下級生が母親に殺された事件があった。
虐待。私自身は、母親から愛されて育っていたし、(今でもそう)
身近でそんな事件が起こったこともショックで、
一番頼りたい存在の母親に虐待された、その子が可哀想でたまらなかった。


ニュースで、母親が愛人と共謀して息子を海で殺した、というのがあった。
海に投げ入れた息子が自力で泳いできた所を、頭を押さえて水死させたって…。
人間のする事じゃないな。
「息子を殺して手に入れた保険金を、ギャンブルで使う。」
自分が嫌になったりしないんだろうか。
自分の欲望を満たす事だけしか考えられないような、腐った脳なのか。
他人事ながら、腹立たしくて仕方ない。


あと『無性に人を殺したくなった』っていう犯人もいた。
口は悪いけど「ふざけるな!お前が死ね!!」と思った。
何の罪もない人を
「自分より弱そうだったから」
「たまたま居たから」
とか、そんな理由で・・・。
無差別に、誰でもいいから!と人殺しをしてしまうバカモノ。
若年の犯罪も確かに増えてるけど、大人でも、そんなバカモノが増えてる。
昔は、こんなに頻繁に、暗いニュースは見なかったよ・・・

何か、理由があるのかな。
親の育て方が悪い、っていうのも聞くけど、全部が全部そういう訳でもなさそう。

まぁ、私のスカスカの脳みそで考えたところで、分かるものじゃなし・・・
(結局まとまらない)
とりあえず、こういう腹の立つ、悲しいニュースは見たくない!


© Rakuten Group, Inc.