アーチェリー大好き♪はまりやち~

アーチェリー大好き♪はまりやち~

1~2日目

1日目 (2006.11.22)

朝早くホテルを出て空港に着いたけど、乗るのはこの便。

   フライト

チョー余裕の時間配分です。

約7時間のフライトで、やっと着きましたぁ~。

       上空

    ↑クアラルンプールの空港近くの景色です。

到着ロビーには、こんな可愛いボランティアさんがお出迎え。

    お出迎え

ホテルまでバスで1時間の道程ですが・・・

バスがなかなか来ないのよ。

結局ホテルに着いたのは、夜の10時半過ぎでした。

初日は朝から『待つこと』でクタクタになってしまいました。

これも、経験しないと分からないことでした。


2日目 (2006.11.23)


マレーシアについて2日目。
午前中はゆっくりモードで、お昼を美味しく頂いてから・・・
ホテルからバスに乗ってアーチェリーの会場まで移動。
20分ちょっとの道程です。

    会場1

駐車場から練習会場を覗くとこんな感じ・・・

   練習会場

う~んと奥に見えるのが練習会場です。

隣が試合会場。

幅はたっぷりで広いんですけどね、的の向こうは普通の通り。
ネットはあるけど、目隠しネットみたいなもののみです。
暴発なんてコトバはマレーシアにはないのか??
そんな風に思ったけど、それは口にすることは敢えてせず。

ただ、アーチェリーの会場ってどこも同じような雰囲気なんだなぁ~
当然と言えば当然だけど、そんな再確認が出来ました。

練習は・・・とにかく暑い!!

タオルで汗を拭きつつ、日焼け止めもきっちり塗っていたけど
ほとんど汗で流れてしまい。。。

いや~、参りました。
暑いのに弱いタイプだから、大変です。
立ってるだけでも汗ダクダクでした。

このフェスピックが国際大会デビューとなるのは、日本人選手8名の内
オイラを入れて3名。

3名は試合前にメディカルチェックというのを受けねばなりません。
(障害の程度を確認するというチェックです)

それがこの日にありました。

ドクターの質問にカタコトの英語を交えつつ、でも日本語もきっちり使いつつ
お返事する私。

足首というか、足の甲の骨が一部壊れてる私なのですが、
ちょうどその壊れてる所をグッと力を入れて持つドクターに
「イタタタ!!痛いです~!そこは痛いんですってば!」
きっちり日本語で訴えました。

『痛い』っていうコトバはしっかり覚えて頂いたようです。

とは言え、ギュッと掴むのは相変わらずでした。(ーー;)

なのでその晩は、日本からしっかり持参したシップのお世話になったのでした。


3~4日目へ


© Rakuten Group, Inc.