アーチェリー大好き♪はまりやち~

アーチェリー大好き♪はまりやち~

8日目

8日目(2006.11.29)


前日、ブルブル震えつつやっとこ眠ることが出来た私。

幸い、咳はでないで済んでいましたが

喉の痛みと声がちょっと変わってしまって・・・

寒気は相変わらず。

そんな調子ではあったけど。

今日は午前中、個人戦ファイナル、つまり決勝戦があるので

ここまで来て、それを見られないのはモッタイナイじゃん!?

そんな想いで、朝はギリギリまで部屋でゆっくりして

バスの出発に合わせて、部屋を出てという感じ。

なるべく選手さんの近くには寄らないようにしつつ・・・


この日も気温は朝からぐんぐん上がって35度くらいあったんですけど

周りの皆さんは、半袖Tシャツで動き回ってるんですけど

私はジャージ上下を着ても寒くて、ついにはウィンドブレーカー上下まで着込む始末。

それでも、椅子に座ってじ~~っとしてないと、なんだかヘンな感じで。

そんな状態なので、口数も当然少なく。


ファイナルに進出したのはチームジャパンからは、男子高校生のH川君と女子大生のN西さん。

2人とも、キッチリ落ち着いた射で、見事金メダルでした!!

車椅子男子RCは韓国選手同士の決勝戦。

どちらもモチロン素晴らしい選手ですが、優勝したRC選手のスコアは

その後に行われた男子CPのスコアより勝っておりました。

男子CPは韓国 vs イラン。

1エンド目は、イラン選手がリード。

韓国選手さんがいつもよりもう~んとリリーサーが切れるのに

時間がかかっておりまして、外してました。(と言っても8点ですが)

トップ選手でも、やっぱりこういう場面では緊張するんだなぁ~って

ブルブルしつつも思ったのでした。

でも、さすがにトップ選手さんです。

2エンド目からはすっかりいつものリズムで射っていて外しません。

結局、韓国選手が金メダルをゲットです。

でも、レベルの高い良い試合を見せて頂きました。

その後各クラスの表彰式。





ちょっと寒気も薄らいで、ホッとした私でしたが・・・

お昼休み後、またまた寒気がぶり返し。

チームの皆さんは、翌日の団体戦に向けて練習するというのに

一足先に、私だけタクシーでホテルに帰ったのでした。


その後は翌日一杯、ベッドでダウン状態。(>_<)

団体戦は結局観戦できずでした。

でも、マレーシアの風邪は、マレーシアで治す!!

そう思いつつ、ほとんど寝て過ごしたのでした。。。


10日目へ


© Rakuten Group, Inc.