338813 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

泣き虫ママの育児日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

chiegin

chiegin

Category

Headline News

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2008.11.19
XML
カテゴリ:病気
月曜日、土曜日の代休だったので、プリキュアの映画に行くつもりをしてたけど、幼稚園のクラスで植物園で遊ぼうという話が上がりました。
始めお嬢に「植物園行く?」と聞いたら
「うん。私植物園好きやもん音符」って言ってたのに、
「幼稚園のお友達と一緒やし」と言うと
「行かないNG植物園嫌い」と言う始末ショック
最近、お友達の家に遊びに行くのも(ママが一緒でも)嫌がるんですよねぇ。何なんだろう?こういう場合どうしたらいいのかなぁ?
ママとしては「おいてけぼり」になりそうで、行くことを進めるけど、本人にその気がなかったら仕方ないし・・・。いつか治るのかなぁ?とちょっと心配。

 結局ママの体調が思わしく無いので、どちらもキャンセル。2人を預けてマッサージに行ってきました。かなり凝っていて、先生にも「ここすごい張ってますよ」と言われ、でもお陰でだいぶましになったけど、ちょっとハンドメイドのペースを落とす事にします。ミシンも慣れないからきっと力が入ってそうで・・・。

 そして昨日は、ようやく声が出るようになったけど(日曜・月曜は声が出なかった)まだまだハスキーボイス。そしたら鼻水も出るようになって、完璧な風邪ですねぇ。そしてパパも月曜の夜に発熱。火曜の朝にはだいぶ落ち着いたけど、自営業なのでお休みが出来ないんですよねぇ。ホント偉いなぁっておもう反面、すごく心配なんですよねぇ。

 どうやら子供達のが親に回ってきたようで、子供達はいたって元気にしてるんですよねぇ。お嬢なんて家の中(暖房してません)なら、制服の半袖Tシャツで遊んでますよ。見てるだけで寒いわぁ台風

 また今日明日と冷え込むようなので、暖かくして過ごさないと。ついにガスファンヒーターも用意しました。

 晩御飯
  四つ葉秋刀魚の塩焼き

  四つ葉さつまいもの煮物

  四つ葉人参のしりしり

  四つ葉肉豆腐風

  四つ葉白菜とソーセージのミルクスープ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.19 06:00:29
コメント(2) | コメントを書く
[病気] カテゴリの最新記事


Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

vert naturel ~ヴェー… spice up!さん
*Pear&Apricot* ふ… *ふる〜つ*さん
♪のんびりしましょっ… ぴこけ〜こ*さん
~悩む三十路の日々 きーぶぅさん
いつものひとりごと happy5044さん

Comments

 chiegin@ Re[1]:こどものくに(09/15) あっき~ママさん >うちも、ここ1週間ほ…
 あっき~ママ@ Re:こどものくに うちも、ここ1週間ほどまえから、公園の草…
 chiegin@ Re[1]:ちくちく教室(09/13) あっき~ママさん >昨日は、ありがとう!…
 あっき~ママ@ Re:ちくちく教室 昨日は、ありがとう!お疲れさま。 ちくち…
 chiegin@ Re[1]:作品展(09/03) 大キリンさん >入選おめでとうお嬢さん、…

© Rakuten Group, Inc.
X