355539 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

チエゴンのブログ

チエゴンのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

chiegon777

chiegon777

お気に入りブログ

一喜一憂の季節だっ… New! ナイト1960さん

水晶文旦とハッサク… New! ひろみちゃん8021さん

あんなに探したのに~ New! ふうママ1130さん

昭和記念公園,寒咲き… New! inkyo7さん

練り物ピザトースト New! mimi2385さん

入れるもの・塗るも… New! 堅子ちゃまさん

楽しい時間はあっと… すずらん*さん

九十九里一泊旅行~… じぇりねこさん

爽やか!豚バラとセ… まめもにおさん

はっぴぃのその後 7usagiさん

カテゴリ

バックナンバー

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月

カレンダー

楽天カード

2013年07月24日
XML
カテゴリ:佐賀県

佐賀県唐津市に行ったのは呼子のイカが食べたくて仕方なかったからうっしっし

この頃イカやタコみたいなのが食べたくて仕方ないのであるあっかんべー

この海中レストランは船のようにぷかぷか浮いてるので、

近くを船が通るとゆったりゆったり揺れました。

萬坊の海中レストラン

萬坊01

長い桟橋を渡るとお店だよ。

車を駐車場に停めるまで30分。予約して1時間。

大人気でお客が多くて随分待っちゃったよ下向き矢印

萬坊02  萬坊03

待ってる間は魚をじっと見ててたよ。

萬坊04

私達が希望した場所は船の地下で窓の外は海目

この写真は海に面した水槽の画像だけど、

窓の外は海でボラがいっぱい泳いでました。

萬坊05

もちろんイカを食べに来たからイカコースでしょ音符

萬坊06

萬坊はいかしゅうまい発祥のお店で有名ですよ目



旦那が運転だから私ひとりで飲むのは悪いと思い

ノンアルコールビールでかんぱ~い音符



小鉢のもずくを食べてるといかしゅうまい来た~音符

萬坊07 萬坊08

お~プリプリで甘いですハート(手書き)

いかしゅうまいを食べながらノンアルコールビール飲んでると

私が揺れてる!?あれ?アルコール入ってたっけ?

近くを船が通ったのか船が揺れてるだけでしたうっしっし

ノンアルコールビールで酔っ払ったかと思ったよ。


そうこうしてるとメインのイカの活き造りが来た~ハート(手書き)

萬坊09

この透き通ってて甘くてこしのあるようなイカ大好き~目がハート

食べててもまだちょっとメラメラ動いてたよ。


身を食べたら、天ぷら・刺身・煮付けにできるんだけど・・・

やっぱり天ぷらでしょううっしっし

萬坊10

イカの体を厨房に持ち帰り天ぷらにしてもらいました。

萬坊11

お~サクサク美味しい目がハート

イカが食べたくなったらまた呼子行かなきゃね~大笑い






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年07月24日 14時50分35秒
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.