103336 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★ALWAYS SMILE★

★ALWAYS SMILE★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ちっぴ〜♪

ちっぴ〜♪

Favorite Blog

しあわせのもと。 **まっきぃ**さん
puggieのつれづれ日記 puggieさん
  DOUBLEPOCKET たざきむうさん
☆おやこぜんざい☆ miuran☆さん
ぽっかぽか3人家族 もとkumaさん
みんなが幸せになる… まるきち21kさん
BABYCAFE haru♪ちゃんさん
COCOROKO ROKOたんさん
あんちゃんPark!! うど111さん
天使たちと羽ママの… 羽ママさん

Comments

ちっぴ~♪@ Re[1]:シンケンジャー映画見てきました!(02/02) ・¨★soumama★¨・さん 今回のシンケンジ…
ちっぴ~♪@ Re[1]:シンケンジャー映画見てきました!(02/02) まるきち21kさん ホント 我ながらすっ…
ちっぴ~♪@ Re[1]:シンケンジャー映画見てきました!(02/02) 羽ママさん 映画はおススメだよ! Gロ…
・¨★soumama★¨・@ Re:シンケンジャー映画見てきました!(02/02) レッドが姫だったんですね~。 ハマれる…
まるきち21k@ Re:シンケンジャー映画見てきました!(02/02) ふふ、すっかり男の子のママさんですね☆ …
2007.04.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日は 来週から始まる幼児教室(プレ幼稚園)の説明会がありました。
ちょうどお昼寝にかかる時間だし、ぽんすけが居たら説明も聞き損ないそうなので 実家の母親に来ててもらいました。
やや緊張気味に席に着くと 周りはどうやら、幼稚園のママ友同士だらけ!
上の子を通わせながら、下の子も…って感じで
「○○ちゃんママ、こっち~!」なんて言葉が行き交ってる…
申し込みの時、偶然会ったママ友も 別の幼稚園にしちゃったし…
ちょっと一人ぼっちで 心細くなりました(;_;)
でも 説明会でちょっと話したママを発見して 早速席移動(^^)v
先生からのお話は 
「最初は泣きますから、お母さん達は見ていても結構です。ただ 見ているだけにして下さい。こちらが判断して、帰って頂くこともあります。
泣いてても 平気で帰っちゃう位のお母さんの方が、子供も慣れるのが早いです。」との事。
私はなんだか 想像しただけで、涙が出そう。。。
年間行事の説明もあったけど 運動会にもちょこっと出て ミッキーマウスマーチを踊るんだって!
さらに想像して じわ~(T_T)そんな事、出来るようになるの~?
本番見たら、どうなっちゃうんだ~私?

プールに力を入れている幼稚園なので 水着やマント式タオル、手提げ袋などなど、この週末で用意しなくちゃならないものがいっぱい!
洋服や下着、替えのオムツにまでの 名前書き、がんばらなくちゃ(^O^)/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.06 22:21:53



© Rakuten Group, Inc.
X