103333 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★ALWAYS SMILE★

★ALWAYS SMILE★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ちっぴ〜♪

ちっぴ〜♪

Favorite Blog

しあわせのもと。 **まっきぃ**さん
puggieのつれづれ日記 puggieさん
  DOUBLEPOCKET たざきむうさん
☆おやこぜんざい☆ miuran☆さん
ぽっかぽか3人家族 もとkumaさん
みんなが幸せになる… まるきち21kさん
BABYCAFE haru♪ちゃんさん
COCOROKO ROKOたんさん
あんちゃんPark!! うど111さん
天使たちと羽ママの… 羽ママさん

Comments

ちっぴ~♪@ Re[1]:シンケンジャー映画見てきました!(02/02) ・¨★soumama★¨・さん 今回のシンケンジ…
ちっぴ~♪@ Re[1]:シンケンジャー映画見てきました!(02/02) まるきち21kさん ホント 我ながらすっ…
ちっぴ~♪@ Re[1]:シンケンジャー映画見てきました!(02/02) 羽ママさん 映画はおススメだよ! Gロ…
・¨★soumama★¨・@ Re:シンケンジャー映画見てきました!(02/02) レッドが姫だったんですね~。 ハマれる…
まるきち21k@ Re:シンケンジャー映画見てきました!(02/02) ふふ、すっかり男の子のママさんですね☆ …
2007.07.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ぽんすけ2歳6ヶ月と14日

前回の日記で 車車でだんなの実家の和歌山荒波まで
帰省すると書いたばかりですが 結局中止になりました。。。
お義母さんの妹の旦那さん(うちのだんなの叔父さん)が
ちょっと前から難病指定の病気を患っていて
手術待ちをしてたんです。。。
国内では その手術を出来る医師が少なくて 順番待ち状態らしい。
で、急遽 連休明けに手術が決まって 
姉であるお義母さんも 一緒に付き添うらしいです。
こんな理由なら しょうがないよね。
叔父さんの手術成功を 祈るのみです。。。
もともとだんなが1人で張り切ってたし
私は長時間車で ぽんすけがグズらないか心配だったので
まぁ 正直ちょっとホッとしてますウィンク
帰りに途中休憩として 熱海のホテルホテルを予約しちゃってるので
これは行って来ようと思ってますスマイル

さてさて、デジパ初体験の報告ですが。。。
一言で言うと 髪のなが~い方には お薦めです!
私は何ヶ月か前から「デジパかけた~いハート(手書き)」と
担当の美容師さんに言ってたんだけど
「デジパはもっと伸ばしてから。多分秋頃かな?」っていつも言われてました。
私の髪は 乾いた状態で肩下5センチ程伸びたので
美容師さん「う~ん」と悩みながらも デジパ許可がおりましたグッド
仕上がりは 巻き髪風でかなりお気に入りきらきら
が、ブローの仕方が少々難しいのです下向き矢印
デジパは もともとブロー要らずって感じなんだけど
乾かすときにちょっとコツがあって
指でくるくる内巻きに巻きながら 乾かすんです。
多分 ロン毛の人なら 肩先でクルクル出来るんだろうけど
私の場合 デジパかけたらほとんど肩上になっちゃったので
自分でクルクルが難しい失敗
昨夜は お風呂上りに悪戦苦闘して「出来ない~!」と言ってたら
ぽんすけ、ドライヤーの文字を見ながら
「ママ、出来るって書いてあるよ!大丈夫」と慰めてくれました涙ぽろり
今朝は 出来ない時の裏技として教えてもらった
クルクルドライヤーを使ってブローしたんだけど
ごっつい大きいカールが出てしまい ちょっと残念状態失敗
ぽんすけがプレ幼稚園に行ってる間に 
美容院に行って再度教えてもらおうかなぁ。。。と本気で思ってます!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.10 22:25:09



© Rakuten Group, Inc.
X