101466 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★ALWAYS SMILE★

★ALWAYS SMILE★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ちっぴ〜♪

ちっぴ〜♪

Favorite Blog

しあわせのもと。 **まっきぃ**さん
puggieのつれづれ日記 puggieさん
  DOUBLEPOCKET たざきむうさん
☆おやこぜんざい☆ miuran☆さん
ぽっかぽか3人家族 もとkumaさん
みんなが幸せになる… まるきち21kさん
BABYCAFE haru♪ちゃんさん
COCOROKO ROKOたんさん
あんちゃんPark!! うど111さん
天使たちと羽ママの… 羽ママさん

Comments

ちっぴ~♪@ Re[1]:シンケンジャー映画見てきました!(02/02) ・¨★soumama★¨・さん 今回のシンケンジ…
ちっぴ~♪@ Re[1]:シンケンジャー映画見てきました!(02/02) まるきち21kさん ホント 我ながらすっ…
ちっぴ~♪@ Re[1]:シンケンジャー映画見てきました!(02/02) 羽ママさん 映画はおススメだよ! Gロ…
・¨★soumama★¨・@ Re:シンケンジャー映画見てきました!(02/02) レッドが姫だったんですね~。 ハマれる…
まるきち21k@ Re:シンケンジャー映画見てきました!(02/02) ふふ、すっかり男の子のママさんですね☆ …
2010.01.26
XML
カテゴリ:ぽんすけ5歳
ブログをお休みしてた間、ぽんすけの5歳の誕生日を迎えました~ハート(手書き)
ぽんすけの誕生日 12月26日はクリスマスクリスマスツリー前後で
キャラケーキを作ってくれるところがほとんどなく
毎年前倒しで 誕生日&クリスマスパーティーきらきらをします。
去年はキャラケーキが頼めるギリギリの19日(土)に自宅で行いました。
見本には シンケンレッドしかなかったけど、
「どのキャラクターでも 大丈夫ですよ~」とお姉さんに言っていただいたので
「じゃあ、シンケンゴールドを!」と注文すると
お姉さん 本を持ち出して焦ってました。。。
しかも厨房から パテシェまで来ちゃいましたダッシュ
何とか「大丈夫ですちょき」と言ってもらえました。
「顔の文字がチョコレートなので レッドの火よりも光の方がチョコが多くておいしいですよ!」
ががが、ぽんすけチョコが苦手雫
「取って食べさせるので 大丈夫です」と言ったのですが
「黒い色のジャムもあるので それで作りますオーケー
と、パテシェのおじさん。。。
一緒に注文に行った姉が「大丈夫かなぁ。。。」と心配してたけど
ここのケーキの味は保障つきなので その日を楽しみに帰りました。
当日は ぽんすけの幼稚園の「お餅つき大会」で朝からお手伝いの私に代わり
義兄がケーキを受け取ってくれました。
帰宅し 箱から覗くと 何だかビミョーわからん
私はもっと 光の文字が真っ黒のジャムを想像してたんだけど。。。
まぁ このグレーっぽいところがチョコだったと思って見るとまぁまぁか。。。
中は普通のイチゴショートケーキだったので おいしく頂きました!
ぽんすけは レッドを頼んだと思ってたから、
お気に入りのゴールドで喜んでましたよ大笑い
一昨年はトミカ好きな息子のために パトカー型ケーキ。
去年は シンケンゴールド。
今年6歳の誕生日は 何が好きなんだろうなぁ。。。?

さてさて、TVの方も 架橋に入ってきましたね!
まさか、殿が影武者だったとはびっくり
ぽんすけのクラスでも シンケンごっこが行われていたけど
ゴールドが本当は姫だった!事から 
シンケンごっこ解散にまで追いやられたみたいですスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.01.26 11:40:28



© Rakuten Group, Inc.