アンティークの物

チーズの機械

この真ん中の機械は、バターを作るためのものだそう。アンティークマーケットで、いつもよく見かけて手が出なかったんだけど、偶然セカンドハンドショップで、格安で見つけて、嬉しかったー!とても気に入っています。

アンティークのビンたち

これは、昔駅で使われていた物だそう。駅の名前がついていると、値段が高い気がします。これも、アンティークマーケットでよく見かけるもの。グリーンのガラスや、水色のガラスの物もあります。私は、ド田舎のアンティークショップで見つけたので、そんなに高くなくて、すぐに決めました。
鏡

これは、クリスマスのアンティークマーケットで買ったもの。メッセみたいな広い場所に、素敵なお店がいっぱい出ていて、それはそれは興奮しました!!これが、見本市というものだったのかな?左から、小さな花瓶と鏡のセット。両方買ったら、安くしてくれました。真ん中は、アイロンたち。アンティークマーケットでよく見かけるものが、フリーマーケットで格安で売られていたので、即購入。そして、一番右のは、古い小さなバスケット。クリスマスのミニチュアの物が売られているお店で、購入。ちょっと高かったけど、あまりのかわいさに、すぐ買ってしまいました・・・。
金色のお皿

これも、蚤の市で買ったもの。金色の素敵な入れ物と、お皿です。
生まれた年のカレンダー

これは、コニ-のママとパパが、イタリアの蚤の市で買って来てくれたもの。コニーの兄弟と私の生まれた年のカレンダーを買って来てくれました。私とコニーのお兄ちゃんは同じ1976年生まれなので、同じ年のカレンダーを2枚見つけるのにすごく苦労して、いろんな蚤の市をはしごして、やっと見つけてきてくたそうです。嬉しかった!みんなそれぞれ、タイプが違って、どれも素敵な物でした。私のは、お花の絵が素敵なカレンダー。生まれるときから、花の仕事をする運命にあったのかな・・・?びっくりしたのは、コニ-の生まれた、1977年のカレンダーは、着物をまとった女性が花をいけているモチーフだったんです。これには、コニ-のパパもママもびっくりしたそう!生まれた時から、日本人の女性と結ばれる運命だったんだねって、話しました。宝物です。
アンティークマーケット

観てみて!このかわいいアンティークのおもちゃたちを!毎年クリスマスの前だけに開かれるアンティークマーケットで見つけた一角です。かわいすぎ~☆しばらくここから動けなくなってしまいました・・・。



© Rakuten Group, Inc.