☆キャラクター☆

 思い出すと、なつかしくてたまらない!!私が大好きだったキャラクター物を紹介します。みんなが好きだったのは、何かしら。。。?

☆好きなキャラクター☆
 
<OSAMU GOODS>
とにかく大好きだったのは、オサムグッズです。何もかもかわいくて、おしゃれで、今見ても古い感じが全然しません。いつ観ても新鮮、スタイリッシュ!小学生の頃、近所のファンシーショップ(ジャックアンドベティー!)で、オサムグッズのものを集めるのが何より楽しかったー!新学期には、筆箱やカンペン(←なつかしすぎ!!)を新しくして...ペンもノートもバッグも下敷きもみーんな、オサムグッズでした。キーホルダーなど、趣味のいいものばかり、日本を代表するすごいキャラクターだと思います。中学生になると、ミスタードーナツでポイントを集めて、オサムグッズのお弁当箱をゲットするのに、命をかけていました!(笑)歯医者の帰りに(!)必ず父にミスタードーナツに寄ってもらって、たっくさんドーナツを買ってもらいました。お弁当箱、湯のみ、お箸、おわん、お手玉、ダンボールの引き出し・・・とにかくいろいろもらいました。ミスドでお茶すると、トレーの上にひいてある紙があって、そこにダイナマイトのマスコットがついていて、それを20個集めて送ると、今までに逃したグッズをゲットできるので、それも送って、またまたいろんなものをゲットしました。オサムグッズ命(笑)な私でした☆

<のんちゃんジャーナル>
 仲世朝子さんの描く、のんちゃんはすごくかわいくて、グッズもどれもおしゃれでした。今でも持っています。外国のキャラクターにも負けない、おしゃれなデザインでした。

<サンリオグッズ>
 幼稚園から、小学校低学年にかけて、私を夢中にさせたものは、サンリオグッズでした。バレエの発表会が終えると、先生や、お友達からたくさんのサンリオグッズのプレゼントをもらいました。サンリオでプレゼント用にラッピングしてもらうと、シールと共におまけがついてきて、それもかなり魅力的でした☆サンリオグッズの中から、私が大好きで集めていたものを紹介します。

*ボタンノーズ*・・・1番大好きで、コレクションの数も多かったのが、ボタンノーズ、いちごちゃんです。ボタンノーズのものは、集めるのが結構難しくて、それでも、いちごちゃんのフラスコやシャーレなど、おたくな物も持っていました。(笑)ボタンノーズは、TVのアニメにもなりました。主題歌「キスをさせてよ~、ボタンノーズ♪」今でも歌えます。(笑)東京には、いちごちゃんのおうち!なるものも存在していて、いちごの形のおうちの中は、すべていちごのモチーフの家具でそろえられていました。ものすごーく、憧れました☆田村正和の「パパはニュースキャスター!」というドラマの中で、このいちごちゃんのおうちが映ったのを覚えています。今でもあるんでしょうか・・・?

その他にも、パティ&ジミー、風の子さっちゃん(タイニーポエム)、ザ ボードビル デュオ、メロディーちゃん、キティーちゃん、キキララ、ザシキブタ、いちごの王様、ニャニィニュニェニョン、ゴロピカドンなどなど、いろんなグッズが好きで持ってました。いちご新聞、なつかしー!付録もかわいかったなぁ☆
 
<こえだちゃん>
 こえだちゃんの木のおうちは、お向かいのお友達が持っていたので、私はアップルちゃんのおうちを買ってもらいました。他にもきのこちゃんという、マッシュルームカットのお友達キャラもあって、この小さなプラスチックのお人形で遊ぶのが大好きでした☆そのほかにも、シルバニアファミリーにもハマッタなぁ。私は茶色のうさちゃんのファミリーを集めていました。

その他に好きなキャラクターは、星の王子さま、ババール、くまのプーさん、キュリアスジョージ、マドレーヌ、スノーマン、ピーターラビット、野ばら村のシリーズ、ルパート、ペコちゃん&ポコちゃん、ロンロンママ、タンタンなどなどです。



© Rakuten Group, Inc.