173911 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年02月24日
XML
カテゴリ:なんかヤな感じ



別においらはフェミニストでもフェミニーナ軟膏でもないんだけど。


よく、「この作家の「処女作」です」、とか「豪華客船の「処女航海」です」、とかいうじゃない。
あれ、やめたらいいと思う。


ハッキリ言って不愉快だ。


むずがゆくなってくる。


作品にしても、もう書いちゃってるわけだし、編集者がいじり倒してるわけだから適切な表現ではなく、客船にしてもお客さんが乗り込んで飲めや歌えの宴を繰り広げてるのが処女なわけがない、という考えもある。
だったら、船が退役するときにはこの船には「更年期障害が出たため」なんていうのか、とも思う。


そんなことよりむしろ、この時代に「処女」ってなに?と思うわけですよ。
ネットで知り合った小学生にいたずらした北大学生とかでもないんだから、処女崇拝なんてやめたらどうだろう。


確かに、男女を問わず年を重ねるごとに世慣れしてくるため、初々しさを求める気持ちは分かる。

事実、子供のころは王子様の登場を待ち望んだ子が今となってはオジサマキラーになってるケースもかなり多いし。でも、それなら物によっては、「このショベルカーの「童貞掘削」です。あ、まっすぐ掘れずに手間取っています!」なんてのもありだろう。


でも、そういうことは実際にはない。

そういうところに隠れた女性差別があるのではないか、と思うのです。




だから言いたいのは、「デリケートなところが痒いのは男も同じ」ってこと。



そこんとこ、4649。小林くん


**********

今日の会報はどうでしたか?

思いっきり、かけばいい!

/

ダメ。もっと世のために役立つことをしろ。



**********





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年02月24日 11時20分33秒
コメント(10) | コメントを書く
[なんかヤな感じ] カテゴリの最新記事


PR

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

お気に入りブログ

風雲!たのみこむ城… 麻生 百合之介さん
theネタ帳☆ ぞっこんボスさん
おぼえがき POYOさん
28計画 葉っぱりんごさん
なんちゃってなすび… なんちゃってなすびさん

ニューストピックス

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X