173900 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年06月26日
XML
カテゴリ:なんとなく


土曜は休日出勤してきましたよ。
なんと、おいらの会社の事務所が引越しだったのです。

もともと、1年半ほど前から不動産会社と打ち合わせを重ね、80物件くらい見た中から選んだ物件。図面だって何度も書き換え、かなり自分のアイデアが通った、思い入れの深いプロジェクトだったねぇー。

ここに至るまでには色々な業者さんとのお付き合いでなかなか思うとおりに行かないこともあったけど、いざ終わってみると、とりあえず合格点だなと、ほっとしてるところ。

いろいろと仕事が重なった年明けからゴールデンウィーク明けまでは社会人になっていちばんつらい4ヶ月だったかもしれない。事実、ゴールデンウィークなんておいらにとってはまったくなかったから。ちょうどそのころが施工業者(電気、配管、内装、家具、電話、コンピュータ)さんとの連絡調整に終われていた毎日だった上、1週間の海外出張で、なおかつ腰痛のせいでほとんど人並みの活動はできない状態。もう、前傾姿勢で足を引きずりながらの仕事でも恥ずかしいと思っている余裕がなかったくらいだから。

まぁ、そんな日々を乗り越えて引越し当日が来た訳だけど、当日は運送会社が7時にくるというので、早起きして現地で待機。昨日までのうちにほとんどの梱包は終えているけど、アレは大丈夫だったか、これはどうだったかと不安は尽きず、ウロウロするばかり。長男が生まれた時の感覚に近かったかも。

全ての荷物を持っていくならある意味簡単だけど、今回は事務所が面積的に小さくなるので家具が合わず、かなり残していくことになってたので、間違ったものを持っていくと処理が大変。しかも、持っていくべきものを持っていかないと、もって行きようがない。そんなわけで、いろいろなところが気になっちゃうんだよね。


でも、運び出しは実は簡単。持っていくものにはステッカーを貼ることにしているので、そこさえ間違わなければ大きな問題は起きないから。それより、運び先でのレイアウト。これは業者さんから質問の連続。

おおまかな搬入位置は地図を作って入り口に張っておいたんだけど、やっぱり机とかキャビネットなどの大きなものは一度入れるとなかなか替えづらいからね。
そうそう。いまさらになって気づいたけど、ファイルキャビネットもメーカーや時代によってか、大きさが色々あるのね。知らなかったよ。微妙に高さとか厚さが違うんだよね。だから、何も考えずに並べるととんちんかん。

色も微妙に違うんだけど、これはそれようの塗装が比較的簡単にできるらしい。一部のキャビネットは再塗装をお願いしてるところ。

明日からは先日までにあたふたと詰め込んだ段ボールを開梱していく作業に追われるけど、家具も新しくなり、気分一新。仕事にも力が入るというモノです。



だからといって、ネタが出てくるわけではないところが悲しいところ。

**********

今日の会報はどうでしたか?

ファイト!

/

甘い。世のためになることをしろ。



**********








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年06月26日 12時21分04秒
コメント(6) | コメントを書く
[なんとなく] カテゴリの最新記事


PR

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

お気に入りブログ

風雲!たのみこむ城… 麻生 百合之介さん
theネタ帳☆ ぞっこんボスさん
おぼえがき POYOさん
28計画 葉っぱりんごさん
なんちゃってなすび… なんちゃってなすびさん

ニューストピックス

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X