022146 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

成功法則ナナメ読み ~ 知恵も積もれば金となる!(チエツモ)

成功法則ナナメ読み ~ 知恵も積もれば金となる!(チエツモ)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

チエツモ

チエツモ

Category

2005.01.20
XML
みなさんは、いわゆる自己啓発セミナーというか、
もっといえば、「ビジネス成功者の講演」といった
ものには、どれぐらい行っていらっしゃるのでしょうか。

彼らのセミナーって、参加費が数万円もするなど、
額面的には決して安いものじゃないんですよね。

セミナーの目的といえば、当然、講演される方の
方法論を学べるという点にもあるわけですが、
それ以上に、同じ志を持った人たちとの
新たな交流を持てるという点にもあるわけです。

「人脈こそが金脈だ」という言葉もあるように、
そう考えると、セミナーというのは、
額面的な価値以上のものを得られたりするわけです。

だから、というわけではないと思いますが、
神王さんは、ご自身のセミナー内容を、
メルマガで大胆にも告白しているんですね。

今回も、そのセミナー内容について触れている
メルマガについて、書いてみたいと思います。


(加筆修正のしすぎで、もはや原文を留めていません・笑。
僕にも記者経験があるとはいえ、要約というのは
なかなか簡単なものではありませんね)

> 「経済的自由」とは、具体的に言うと
> 「毎月必要なすべての生活費よりも、
> 不労所得の方が多くなった状態」のこと。
>
> ただ、個人的にはそれは「経済的自立」と定義しており、
> 「毎月の不労所得で、今の暮らしではなく、
> 理想の暮らしを維持できる状態」こそが
> 経済的自由と考えている。
>
> 経済的自由に必要なことは、大きく分けると、
> 「お金を働かせること」
> 「お金を働かせる手段・流れをたくさん作ること」
> 「楽しいことをすること」
> の3つある。


昨日のブログにも書いたのですが、
僕らが本当に望んでいる成功像というのは、
決して「お金を持つこと」だけではないと思うんです。

人それぞれ「理想の暮らし」というものが
あると思うのですが、そうした“幸せ像”を
実現させることこそが、成功として
あるべき結果なのではないかと、僕も考えています。


今の暮らしを成り立たせるためだけにビジネスを
するのであれば、きっとゴールは手の届くところに
あるかもしれません。

巷に溢れるノウハウが、それを叶えてくれることでしょう。

しかし、理想の暮らしを手に入れるとなると、
またひとつグレードが上がるわけです。

そうなると、月収100万だとか、年収1000万だとか
言っている人には教えられない、本当に何億と稼いで
理想の暮らしを手に入れている人の知恵が必要になります。


実際にそれを実現させている神王さん。

彼が言う3つの方法について、
メルマガのフレーズを引用しながら、
僕なりにちょっと解説してみますね。

まず「お金を働かせる」というのは、
例としては、株や投資などがこれに当たります。

お金が働いてくれるので、自分には他にも
いろいろと動ける時間的自由がありますから、
その時間を使って、理想の暮らしを満喫できるわけです。

普通は人が「お金のために働く」という構図なので、
自分が働かなければならず、十分に暮らしを満喫できないんですね。

また、自由が制限されているということは、
「お金を働かせる手段・流れ」を新たに構築することも
ままならないわけです。

神王さんは、会社を辞め、ある程度時間的余裕が
できてから、株、ビジネス、為替、先物取引、
ストックオプション、ホームページ広告、
外貨預金、雑誌等での執筆、コンサルなどなど、
実に多くの「お金を働かせる手段・流れ」を得たわけです。

こうした複数の流れを持たないと、
いざ会社でリストラや倒産があると、
一気に生活が危うくなってしまうわけです。

そうなると、理想の暮らしどころではありませんね。

また、理想の暮らしというぐらいですから、
当然「楽しいこと」をして、精神的なストレスから
解放されることも重要となってきます。

楽しいことをしていきいきと生活していると、
自然と親友と呼べる人たちにも出会え、
収入も一気に飛躍し、ステキな人生に変わり始めるそうです。

確かに、毎日辛い、苦しいと言っている人には、
誰も寄ってきませんから、新たなチャンスにも
巡り合えないわけですね。


こうして一つひとつ紐解いていくと、
実に当たり前のことを言っているようにも思いますが、
要するに、今の生活を捨てて新たな生活へと
“変化”していくわけですから、
その「変わる」ということに対して、
どれだけ容認できるか。勇気を持てるのか。

結局は、変化を恐れる弱い自分に、どれだけ
打ち勝つことができるかによるのかもしれませんね。


神王さんは、上にも書いたように、
実に様々な事業をやっている方で、
とても忙しそうに思えるのですが、
理想の暮らしを手に入れようと勇気を持って
動き出している人には、つまりマニュアル購入者には、
その時間の合間を縫って、こまめに
アドバイスされているそうです。

(というか、僕もアドバイスを受けた経験があります)

方法論のみならず、実際にアドバイスまでしてくれる。
これだけ至れり尽せりなら、
やらない手はないと思いませんか?


※神王さんの運営するサイト、
「ir大学」「webノウハウ ラーニングコース(講座)」へは、
僕のブックマークからどうぞ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.01.20 23:13:59
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.