315923 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちえぞう番外ページ

ちえぞう番外ページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.03.17
XML
カテゴリ:ホルン

全体としてリハは今一。口が落ち着いてなかった。



昼ごはん後は少し落ち着いて、ド以上もすこしは的がしぼれてきてはいたんだが。



魔弾:ド外しはないんだが、若干おちついてなかった。少し音程がいまいちか。最後のソはでなかったなあ。スカった。リハはソは平気だったんだが、やっぱ息継ぎをせずに一気にいったほうが成功率が高かったようだ。



オネーギン:初めのDPはよくなったといえる。途中のラソファミのところはまあくっきり吹けていただろう。レレーは2頁めの1回目はまともにあたったが、他はあたっているとはいいがたいなあ。



チャイ1Gはリハよりでるようになったけど、ちょっと不安定。1週前のゲネプロが一番安定してたかな。2頁目のFisはゲネプロは出たんだけどなあ!!ド以下のFFは本番のほうが安定してあんていたといえる。2楽章の冒頭はまあまあかな。うわずってはいなかったかも。全体的にロングトーンはましだったろう。まあ、Pは当初よりはましになった。4楽章はもう少しffがコントロールできてもよかったなあ。



しかし、本番前に音出ししてたとき、アルペジオにしても、アタックの1音の練習でも、音はけっこうまともにあたっていたのだから、あの感覚を覚えるしかないかな。でも、昨日はどうも口がいまいちで、落ち着かなかった。でも、途中で、毎日アゴの状態が違うというのは、気のせいではなく事実なような気がするが、これはあきらめて、その時の口で今できることを都度調節してやるしかない、とあきらめたら、かえってマシになった。イメトレも、口がどうなるとかそういうことは考えず、現状は関係なく、こうしたい、と宗教のようにイメージして、できると思った方が効果はあるようだ。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.03.17 22:23:35
コメント(0) | コメントを書く
[ホルン] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

カテゴリ未分類

(694)

ホルン

(504)

料理

(92)

お店

(15)

(32)

ワード

(1)

エクセル

(19)

ビーズ

(35)

クラシックの曲

(2)

(10)

温泉

(24)

買い物

(3)

テレビ

(12)

家飲み

(1)

旅行

(12)

勉強

(1)

フルート

(283)

フォーカルジストニア

(0)

写真

(4)

バラ

(2)

© Rakuten Group, Inc.