1449177 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヒヨのバレリーナ生活

ヒヨのバレリーナ生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.02.03
XML
近所の朋友、H姐が牡蠣を大量に注文し、分けてくれました(^^)/



写真奥に写っています、フライパンで蒸し牡蠣にしたら、簡単に殻が開いてお手軽でした☆



ちなみにその奥のたこ焼きは、息子が製作中..笑 この日は、息子の就職&一人暮らしが決まったので、お祝いのパーティーです(*'▽')



我が家は、蒸し牡蠣はポン酢でいただきました(*^^)v ぷりっぷりで牡蠣の風味たっぷり、美味しい~♪♪



 ↓ こちらで注文しました!楽天市場ランキング1位の、岡山の牡蠣殻付きです☆一斗缶でドカンと届きますので、お正月やパーティーにも! 

 

また先日、岡山市内にある、主人の友達がオーナーをつとめる鉄板焼きのお店で、入荷したばかりの岩牡蠣をいただきました(#^^#)



あんな大きな岩牡蠣、見たことがなかったです~(@o@) 岡山の仕入れ業者が店のドアをバーンと開け、自信たっぷりにオーナーに見せたものだそう笑



牡蠣といえば広島が有名ですが、岡山産の牡蠣も、それはそれは美味しいです☆



 ↓ そして、広島産のむき身もお手軽で美味しいですね(^^)/



また別の某日、広島市内のオイスターバーにて、牡蠣のバターしょうゆ焼きをいただいて、とっても美味しかったのです♪♪



牡蠣のバターしょうゆ炒めなら、むき身を買えばスグに作れますね(*^^)v キノコやベーコンなどと一緒に炒めれば、豪華な一品になります☆



その時に広島で買ってきた、牡蠣のオイル漬けを、帰宅するやいなや蓋を開け、さっそくいただいてみました!(^^)!



 ↓ 牡蠣のオイル漬けは、生牡蠣やむき身の牡蠣とはまた違った味わいがあります(^_-)-☆ ワインや日本酒に合いそうです♪♪

 

 ↑ 牡蠣のオイル漬け、牡蠣の缶つまは、ワインやお酒のお供に常備したいですね(*^^)v



お味もしっかりと付いているので、グラタンにも使えそう...特に余ったオイルは、パスタに入れれば、本格的な牡蠣のオイルパスタになりそうです(*'▽')



 ↓ こちらは、広島の酒蔵が、広島の牡蠣に合うようにと作ったものです(#^^#)プレゼントにもピッタリですね☆

 

広島といえば、亀齢純米酒! ↑



そうそう、広島はお酒も美味しいんですよね(^^)/ 写真を撮り忘れましたが、今回の旅では、お土産に広島の日本酒もいろいろゲットしました♪♪



 ↓ 広島.宮島☆牡蠣を食べ尽くす旅は、楽天トラベルで予約しました!予算に合わせたホテル、旅館がいろいろあります♪チェックしてみてください(^-^)/




 ↓ 温泉旅館でのんびりするプランもたくさんあります(^^)v





 ↓ お得な航空券×ホテルのセット予約はこちらです♪♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.02.03 00:00:22
コメント(0) | コメントを書く


PR

カテゴリ

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析


 ↓ 女子に使いやすいミラーレス一眼レフ、キットレンズ付き♪ WIFI搭載で、撮ってスグに、スマホなどで共有できるわ(*゚▽゚*)



PENも使いやすいわね♪♪ ↑ 友人Kは、コンデジ×ミラーレス×バッテリー2個持ち!ヽ(*´∀`)ノ








  







 



 




 ↓ スーツケースの中、小物や下着類の整理にベンリ☆彡








 ↓ 雨や雪が多いドイツでは、美しいアートの傘でお出かけ♪ ゴッホ、モネ、ミュシャの素敵な傘セール中!!



















































日記/記事の投稿

カレンダー

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.