174035 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Oui, c'est la vie.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.12.26
XML
カテゴリ:*旅行*
   


   

   |。・ω・|ノ オフィサー


   あてくし、息子と二人で、ドイツとフランスに旅行しておりましてん^^
   今回の旅で、親子の二人旅はきっと終了だべさb(息子就職だからのぅ)
   


   旅程はですね、
   
   ミュンヘンからバスで、ロマンティック街道を果てしなく走って^^;、
   ノイシュバンシュタイン城→ローテンブルク→ハイデルベルク→ストラスブール

   超特急TGVにて→Paris
   バスにて→モン・サン・ミッシェル→ルーアン→Paris

   
   と、なっておりました^^


   参加したツアーは、2人組が11組の22人+添乗員さんで、計23人。
   このうち、何と7組がハネムーンダブルハートだたのようΣ(・ω・ノ)ノ

   いやはや、終始イチャイチャらぶらぶでっw
   おばちゃん、目のやり場に困たわあ(*ノε`*)ノシ^☆ポムポム


   てか、うちらも新婚と間違えられたっwwwwwwwww何でやねんッぱー
 


   ミュンヘンは、泊っただけのようなもんで、殆ど観光してないのw
   てか、-6℃で、凍りそうだたわー。・゚・(ノε`)・゚・。


   そして。。
   ずうううううっと雪景色のロマンティック街道を走り、ノイシュバンシュタイン城へ~。
   ロマンティック街道~

   
   
   まずは、ルートヴィヒ2世が幼少時を過ごしたホーエンシュヴァンガウ城が見えますた☆
   ホーエンシュヴァンガウ

   


   んでもって、ディズニーの『眠れる森の美女』のお城のモデルになった白亜の古城、
   ノイシュバンシュタイン城へ~..つ
   雪でお化粧されて、ロマンチック度UP(´ω`*)ポッ
   ノイシュバンシュタイン




   そそ。ノイシュバインシュタイン城って言うと、【豚の城】になっちゃうんだってw
   ノイシュバンシュタインは、【白鳥城】なんだとb
   「イ」を入れちゃ..ラメッ(乂ω′)w



   そして、この城内を観光するわけだがー。。。

   30分くらいかけて、坂道を自力で登って行かなくちゃいけないのよう;;
   わし、途中でマジ死にそうだった;;

   新婚さん以外のメンバーは、
   うちら親子と、母娘チームが2組、60代のマダムがお2人だったんだけど、
   このマダムお2人が途中でリタイヤされてました;;
   
   わし含む3人のママ軍団は、死にそうな形相で、
   今にもぶっ倒れそうでしたヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノゼーハーゼーハー



   何とか、上まで登れたw
   ノイシュバン

   入口右側


   順番(番号制)が来たので、入口へ~(((((((っ・ω・)っ 
   入口


   残念なことに、城内全て撮影禁止だたのb
   

   ・・・・っというか、

   見た感想はね。。
   ルートヴィヒ、超趣味わりぃ~~~~(;´д`)
   私のあの坂道の苦労を返してくれぃ(# ゚Д゚)


   って感じでした^^;

   
   なんかね、写真とかと違うわ。
   TVとか写真って、綺麗に写すのね~(゚Д゚≡゚Д゚)

   これから行かれる方もいっらしゃると思うので、
   詳しくは書かないでおくッス^^;



   一通り見終わって、登って来た坂道を下りて(下りは楽だたw)

   お昼ごはんは、巨大ロールキャベツでした食事
   ロールキャベツ

   直径13cmくらいあったかもw キャベツ固かったしwww
   息子は黒ビールを注文して、めっちゃ美味しいと感動しとりましたよ^^


   坂道きつい人用に、お城までお馬さんが乗っけてってくれるのもあったみたい。
   ぎゅうぎゅうに乗せられるから、乗りたくないけどね^^;
   お馬さーん



   この辺の建物は、チロルっぽい感じのものが多くてメチャ可愛かったりぼん
   写真撮るの忘れちゃったんだけどっl∀・))))サッ




   さてさて、この後、

   この旅でワタスがいっちばん楽しみにしてたローテンブルクに向かいますちょき
   バスで4時間半かけてねっ(;´∀`)ノ




   んでは、また後日UPしますぅ|ω`*)ノ"|Ю  





   (○´ω`)ノ-------------end-------------ピンクハートピンクハートピンクハートきらきら
   
   





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.12.28 14:40:30



© Rakuten Group, Inc.
X