173862 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Oui, c'est la vie.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.02.23
XML
カテゴリ:*旅行*
     





     さてさて、ローテンブルクのお隣の町、ディンケルスビュールです。



     この町もローテンブルク同様、中世の町並みが可愛らしい小さな町なんだけれども。。。
     写真、2枚しかナカタw
     教会も行ったのに、撮ってないし( ゚ε゚;)



     第2次世界大戦でローテンブルクは町の4割が焼失したのに対し、こちらは殆ど何の被害も無かったんですってb

     ディンケルスビュール


     この町に到着した時から、雪がめっちゃ降ってて、足元も滑って危ないから写真ないのダ。。。。。
     と、言い訳してみるwww
     
     




     有名なドイチェス・ハウス(赤いやつ~)    
     ディンケルスビュール
     15世紀に建てられた南ドイツルネッサンス期を代表する美しい木骨組の家ですお^^

     木骨組の家って、各階ごとに独立した箱のようになっている構造物を積み上げて、
     それをかすがいで固定して造られてるんですってΣ(・ω・ノ)ノ

     地震の多い日本では考えられないけど、柱は各階ごとに途切れてて、上に行く程 外にせり出してるの。
     木骨と木骨の間にはレンガとか小さな切石、木の枝の束なんかがギシーリ詰められ、
     その上から漆喰で固めてるそうな。
     壁が建物の重要な支えとなってるらすいわb

     このドイチェス・ハウス、現在はホテル、レストランとして利用されてますー。

  

          



     
     この後、ミュンヘン行って(ミュンヘンでは連泊)、ノイ城行って、ビース教会に行ったんだけど、
     ビース教会以外、写真全く無いわー(ノω`)

     ノイシュバンシュタイン城は3回目だし、好みのお城じゃないしね^^;
     じゃあ何故行ったし?…ツアーに組み込まれてたから仕方なかったのだ('A`)

     あ、でも今回は馬車でお城まで登ったから、楽ちんだったw
     そして、乗ってる最中、お馬さんのオナラを生まれて初めて聞きましたwwwww




     
     ビース教会
     ビース教会

     前の年にも来てるから、感動薄カタ(´・ω・`)←


     いやはや、見事に写真撮ってないね^^;
     というか、はなからブログに書く気は無かったようでござるぉ|д゚)ノシ




     そそそ、一番上の写真で右から2番目の建物(白いオーニングテントがあるとこね)は、
     スーパーなんだけども、店主のおじいちゃんが片言の日本語を話すの^^
     「ワタシノオミセ、オイシ チョコ アリマ~ス」とかw お茶目なのw

     で、私はローレルを買いたかったんだけども、"ローレル"つっても"ローリエ"つっても全く通じないんだお;;
     
     指で葉っぱの形を作って、こういう葉っぱだけどーつったら、やっと通じたのでしたw

     ローレル 

     ドイツでは、Lorbeerblatter っていうんだってb
     
     日本語では"月桂樹"っていうんだおって話したら、
     何度も「ゲケイジュー、ゲケイジュー」って練習してたっけ(´^ω^) 


     私、このスーパーではローレルしか買わなかったわwww





     お次は、ザルツブルク~。








         *:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:






    旅行とは無関係w


    私、いつもまつ毛のエクステケセランパサランで付けてもらってるんですけれども、
    何つっても、持ちが゚+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚イイッ!!

    以前はご近所のお店で付けてたけども、いや~、取れるってもんじゃなかった;;
    私のまつ毛自体、クセが強くて取れ易いみたいなんだけどね^^;


    そんで、今回カラーのが出たらしくって、凄く勧められたのよw
    サンプル見せてもろたら…まぁ、いんでないの?ってことで付けてもらったの^^

    お色は、グリーン、ブルー、パープルの3色なんだけど、寒いからブルーは止めといたww
    目尻にパープルを多めで、グリーンは、まぁ、適当に?全体の30%位でとお願いしたんだすw


    そして出来あがったのが(スッピンよおんw)こちら...つ
    エクステー

    室内だと、殆ど分かんねwww てか、この写真だと全然分かんねwwww   
    でも、本人とっても気に入ってるのでイイのです(*´ω`*)ハフンw
    

    次はブルー付けたろ♪と思うとりますw
    










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.02.23 11:43:51



© Rakuten Group, Inc.