671408 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ベビーサインのある生活☆おててであのね           〈千葉船橋のベビーサイン幼児教室&親学ひろば〉

ベビーサインのある生活☆おててであのね           〈千葉船橋のベビーサイン幼児教室&親学ひろば〉

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

andouran

andouran

カテゴリ

フリーページ

サイド自由欄

〈イベント情報〉

■BABY&KID'S FESTA 2/24
 (ベビーサイン&おもちゃ作り♪)

■ベビーザらス船橋@ららぽーと 2/27

■ベビーザらス蘇我@アリオ 3/1

■ママハピ豊洲 3/2
(ベビーサイン&おもちゃ作り♪)

■豊洲児童館 3/17

■イオン津田沼

■イオンモールおゆみ野


学び舎サウンド・マインド HPはこちら!クラスの様子 各会場アクセスなどご覧下さい。


〈ベビーサインおててであのね〉
クラス情報はカテゴリーをご覧ください♪
2017年08月17日
XML
カテゴリ:おでかけ
0・1・2歳 親子の健やかな心をサポートする、
ベビーサインおててであのね&親学ひろばの
安藤由美子です。

久々のブログ更新・・・
キャンプが入ってしまうとなかなか難しいですね・・・

なんたって今回は
1歳9ヶ月の娘がキャンプデビューでしたから!
火は使うし、虫もいるし、
どうなることかと思いましたが、
無事帰ってくることができました。

とりあえず今日は、
今回泊まったキャンプ場がどんな所か記録しておきます。

東北道那須ICで下り、キャンプ広場へ。
お盆時期ですからものすごい渋滞で、SAでお弁当を購入。
のろのろ進んで千葉・船橋から6時間かかりました(泣)


キャンプ広場へ行く前に食材の調達です。
一番近くて大きいのはこちらのイオンビッグ(初めて聞いた〜)。
我が家のすぐ近所のスーパーより安くてびっくりびっくり


このスーパーから5・6分行ったところに
キャンプ広場があります。

キャンプ場の入り口から出口に向かって撮った写真。
公道から比較的長めのでこぼこ道を走ります。

たんぽぽ村キャンプ広場のHPにもありますが、
キャンパー好みに作られた場所なので、
本当に施設は必要最低限です。

トイレと水場のみ。
あとは広い草原。

キャンプ場で一番困るのは(特に女性)、トイレの状況ですよね。
こちらは全て仮設トイレが並べられています。
ドアにイタリア製って書いてありましたね〜。

ウォシュレットじゃないと無理、という方にはここは不向きです。
私はここのトイレなかなか良かったと思いますよ。
なぜなら虫が入ってくる隙間がなかったから。
下手に大きいトイレの施設があっても、
虫がスルーの場所って多いですもんね。
中が清潔で、個室に虫がいなければ
今までの経験上十分だと思っています。

この20年弱で初めてのセルフチェックイン。
普段なら、ゴミ捨てはこうで、サイトはこうで、と
最初に説明がありますが、
ここはゴミは全て持ち帰り。
サイトもご自由にどうぞ〜という広さ。
どのくらい広いかというと・・・

広々とした草原にぽつーん・・・

炭に火が入るまで
ちょっと場内を探索。
我が家がテントを張った広場を抜け、
管理棟前の広場も抜けると
一旦木で遮られます。

木の間の穴を抜けると・・・


まだ広場があった!!

全部で6・7グループが使っていましたので、
一つの広場に2張りくらい。広いです。
同じ広場を使っていたグループは大型犬を連れていました。
翌日こちらのテントに一人(?)で遊びにきたのでびっくりびっくり
おとなしい子でよかった。

何しろこの夏、お盆時期の天気が悪いですね。
テントを張る頃は何とか保っていましたが、
食べ始める頃には降り始めました雨

仕方ないので、テントとタープをドッキング。

夜中は大雨になりましたが、まあまあ遊べたので良かったスマイル

アマガエルがとても多いところで、
至る所でピョンピョンしていました。


*たんぽぽ村キャンプ広場で必須のアイテム*
替えの靴は絶対あったほうがいいです。
草が比較的長く、足首まで埋まります。
今回前日に雨が降ったので、すでに草がビチョビチョの状態でした。
(地面がぬかるむというのはありませんでした)

トイレや水場に行くまでもなく、
テント周辺を歩くだけで靴の中に水が溜まるほど。
仮に雨でなくても、朝露などで確実に濡れると予想します。




学び舎サウンド・マインド(Facebook)
FB登録なしで見られます♪
ブログ更新はこちらのFBページでお知らせします!
ページ左上のいいね!をクリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

よろしければ1クリックご協力お願いします♪



*「カエル」のサイン
手をパーにして、胸の前で手のひらを下にしてハの字に構える。
そのまま2度上下させる。

(ベビーサインは同じ意味でもいろいろ種類があります。
こちらで紹介しているのは、我が家で使用しているものです。)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年08月17日 11時00分33秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.