671337 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ベビーサインのある生活☆おててであのね           〈千葉船橋のベビーサイン幼児教室&親学ひろば〉

ベビーサインのある生活☆おててであのね           〈千葉船橋のベビーサイン幼児教室&親学ひろば〉

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

andouran

andouran

カテゴリ

フリーページ

サイド自由欄

〈イベント情報〉

■BABY&KID'S FESTA 2/24
 (ベビーサイン&おもちゃ作り♪)

■ベビーザらス船橋@ららぽーと 2/27

■ベビーザらス蘇我@アリオ 3/1

■ママハピ豊洲 3/2
(ベビーサイン&おもちゃ作り♪)

■豊洲児童館 3/17

■イオン津田沼

■イオンモールおゆみ野


学び舎サウンド・マインド HPはこちら!クラスの様子 各会場アクセスなどご覧下さい。


〈ベビーサインおててであのね〉
クラス情報はカテゴリーをご覧ください♪
2017年11月12日
XML
カテゴリ:親学
0・1・2歳 親子の健やかな心をサポートする、
ベビーサインおててであのね&親学ひろばの
安藤由美子です。

春の復帰以降、
延び延びになってしまっていた親学ひろば。
ベビーサインクラスにご参加のお母様方から
リクエストをいただき、
ようやく再開いたしました!

もっと積極的にやらなきゃダメよ〜と言われそうですが…
保育園入園後の娘の体調が安定しなかったというのが
大きい要因でしたね〜雫
まあそれだけではなくて、
自分の中で整理したいことがありまして、
春以降はまず自分の心の中に手をつけていったというかスマイル雫

しっかり準備期間をいただきましたので、
さらにパワーアップした親学ひろばを
開催していけたらと思います目

早速明日は第2回目。
自宅なので本当にちょっと遊びにきました〜
という雰囲気ですね。
明日は子育ての中のスキンシップについて
じっくり掘り下げますよグッド

今年の春は
親学ひろば卒業生さんが遊びに来てくださって、
楽しかったなハート(手書き)ハート(手書き)


子供達がみんな大きくなったのが嬉しくて、
気持ちは親戚のおばさん状態でした(笑)



西船橋の親子カフェさんでは
こんな感じでテーブルを皆で囲んでいます。
親学入門講座を開催中です。

親学ひろばをどんな人に聞いてほしい?という質問に、
●初めての子育てで毎日が不安な方
●育児書を見てもピンとこない・うまく実践できない方
●何か子供の為になることをしたいなと考えている方 
等々
お母様方からお声をいただきました。

前回第1回を開催後には、
参加すると気持ちが軽くなるとお話いただいて
お力になれて良かったと思いましたウィンク
タイミングを見て、個別のご相談にも乗れたらと思っています。

ベビーサインのクラスでも結構お話しはしているんですけどね。
まあサインをしながら合間に話すのとは全く違いますので、
クラスにご参加の方もそうでない方も、
色々な方に知っていただきたいですね。


お問い合わせはこちらから。お待ちしておりますハート(手書き)



学び舎サウンド・マインド(Facebook)
FB登録なしで見られます♪
ブログ更新はこちらのFBページでお知らせします!
ページ左上のいいね!をクリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

よろしければ1クリックご協力お願いします♪



「みんな」のサイン
片手の手の平を下に向け、胸の前で水平に円を描く。

(ベビーサインは同じ意味でもいろいろ種類があります。
こちらで紹介しているのは、我が家で使用しているものです。)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年11月12日 23時48分39秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.