671296 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ベビーサインのある生活☆おててであのね           〈千葉船橋のベビーサイン幼児教室&親学ひろば〉

ベビーサインのある生活☆おててであのね           〈千葉船橋のベビーサイン幼児教室&親学ひろば〉

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

andouran

andouran

カテゴリ

フリーページ

サイド自由欄

〈イベント情報〉

■BABY&KID'S FESTA 2/24
 (ベビーサイン&おもちゃ作り♪)

■ベビーザらス船橋@ららぽーと 2/27

■ベビーザらス蘇我@アリオ 3/1

■ママハピ豊洲 3/2
(ベビーサイン&おもちゃ作り♪)

■豊洲児童館 3/17

■イオン津田沼

■イオンモールおゆみ野


学び舎サウンド・マインド HPはこちら!クラスの様子 各会場アクセスなどご覧下さい。


〈ベビーサインおててであのね〉
クラス情報はカテゴリーをご覧ください♪
2018年01月16日
XML
カテゴリ:育児
0・1・2歳 親子の健やかな心をサポートする、
ベビーサインおててであのね&親学ひろばの
安藤由美子です。

自分で毎日を楽しんで良いんだ!と
憑き物が落ちたようになり、
心地よい毎日を送っていますダブルハート

2歳の娘も毎日楽しそう。
(というか、大人かあれこれ手を出さずとも、
子供たちはみんなそれぞれの毎日を
楽しんでいますよね。)

先日はマンションの餅つきの日に
途中獅子が出て来まして、
厄除けのためちゃんとガブッとしてもらいました。
(踊っていないときは獅子でいいのかな?
獅子舞といったら踊りが入りますよね。)

大したものだなあびっくりと思ったのは、
ぜーんぜん泣く様子がなかったこと。
お父さんに抱っこされていたせいもあると思いますが、
肝が座っているなあと感心しました。

ただ娘のコワイ基準が今ひとつ難しくて雫

昨日は入浴剤を初めて「バブ」にしたのですが、
これがいけなかったショック

途中までは
「泡がいっぱい出てくるね〜」と楽しんでいました。
「もうすぐ小さくなったら浮いてくるよ〜」と
前もって宣言しておいたんですけどね・・・

いざプクッと浮いて来たら、

「うわーーー!!!」と
泣き叫んで、こちらにしがみついて来ました。
マジのギャン泣き雫雫
振り返ってはまだ泣く、の繰り返し。
ほらドーナツみたいだよ〜と言っても意味なし。

笑っちゃいけないですけど、
笑っちゃいます。
小さい子ってこういうのがよくありますよね。
え、これで?というものに
ものすごく強い反応を示したり。

こういったちょっとしたことは
親の私が
しばらくすると忘れてしまったりするので、
残しておくことにしました。

さて、今日も同じ入浴剤にするかどうするか・・・
ちょっとやめておいてあげようかな(笑)


豆腐とナッツで手作りアイス作ったんですけどね〜
なんだこりゃーって感じで舌に載せてますスマイル
その後完食してましたが。
肥満気味なのでね・・・普通のアイスをバクバク食べさせるのは
ちょっと気が引けますね雫


お問い合わせはこちらから。お待ちしておりますハート(手書き)



学び舎サウンド・マインド(Facebook)
FB登録なしで見られます♪
ブログ更新はこちらのFBページでお知らせします!
ページ左上のいいね!をクリックお願いしますm(_ _)m
アメブロ復活!読者登録お願いします。
Instagramは #おててであのね を検索♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

よろしければ1クリックご協力お願いします♪



「怖い」のサイン
グーの両手を胸の前でクロスして震わせる。

(ベビーサインは同じ意味でもいろいろ種類があります。
こちらで紹介しているのは、我が家で使用しているものです。)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年01月16日 13時42分24秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.