236964 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

チェアのじかん

チェアのじかん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

Chi-Berry☆

Chi-Berry☆

Favorite Blog

★「那須ちびっ子ワー… New! cozy-inn-antiqueさん

*suzuharuの欲ばりdi… suzuharu*さん
めみのお気に入り memimamaさん
チビ怪獣“りょーたん… 椿チャコさん
毎日がたからもの ゆきぽんママさん

Freepage List

Comments

Chi-Berry☆@ Re[1]:芝刈りとイデコンポ(06/23) 悠和パパさん お久しぶりです! コメント…
悠和パパ@ Re:芝刈りとイデコンポ(06/23) お久しぶりです。 8月21日から二泊三…
Chi-Berry☆@ Re[1]:芝刈りとイデコンポ(06/23) rurineさん お久しぶりです! 覚えててく…
rurine@ Re:芝刈りとイデコンポ(06/23) お元気でしたか~~~~!? お変わりあり…
ゴヤール 店舗@ uovbriqjma@gmail.com 今日は よろしくお願いしますね^^すごい…

Keyword Search

▼キーワード検索

June 15, 2006
XML
カテゴリ:日常
今日の動画は、夜パパと遊んでいる時の様子です。
パパが靴下を手にはめて「こんにちワンっ!」と言うのが面白いらしく笑っています。
最後は「納豆好き?」「ちゅき」
   「歯みがき好き?」「ちゅき」
   「パパ好き?」「ちゅき~」  で締めくくったようです。(ノリで言わせてますね^^;)


~近所の高校の同級生の家に行って来ました~
その友達は子供が3人います。(7歳・4歳・5ヶ月)
友達の話になりますが・・
5ヶ月の赤ちゃんのお世話をしながら、幼稚園のお弁当作りや、子供達が帰ってからの習い事の送り迎え、パパが帰りが遅いので、お風呂から夜寝かせるまでママ一人でやっているそうです。
自分の時間など全くないらしい。
雨だったので洗濯物が室内干ししてあったのですが、洗濯物の量を見てビックリ!
もらったメールの返信でさえ、なかなか時間が取れなかったりするそうです。

私も毎日育児家事にヘトヘト~なんて思っていたのですが、その子から比べたら、なんだかんだでブログやる時間はあるし、昼寝する時もあるし、洗濯物の量もたかが知れてるよな~ なんて思ってしまいました。

友達はそれでも、とっても愛情もって子供に接しているのがよく分かります。
その子は、一人目が一番大変だよ、と言っていました。
やっぱり2人目3人目となると余裕が出るんだな~
そうやって母は強くなっていくのですね。

私もまだまだ頑張れるぞ~! 
と、パワーをもらいました(^^)/
疲れたときはその子のことを思い出して頑張ろう・・きらきら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 16, 2006 12:41:17 AM
コメント(8) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X