236960 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

チェアのじかん

チェアのじかん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

Chi-Berry☆

Chi-Berry☆

Favorite Blog

★「那須ちびっ子ワー… New! cozy-inn-antiqueさん

*suzuharuの欲ばりdi… suzuharu*さん
めみのお気に入り memimamaさん
チビ怪獣“りょーたん… 椿チャコさん
毎日がたからもの ゆきぽんママさん

Freepage List

Comments

Chi-Berry☆@ Re[1]:芝刈りとイデコンポ(06/23) 悠和パパさん お久しぶりです! コメント…
悠和パパ@ Re:芝刈りとイデコンポ(06/23) お久しぶりです。 8月21日から二泊三…
Chi-Berry☆@ Re[1]:芝刈りとイデコンポ(06/23) rurineさん お久しぶりです! 覚えててく…
rurine@ Re:芝刈りとイデコンポ(06/23) お元気でしたか~~~~!? お変わりあり…
ゴヤール 店舗@ uovbriqjma@gmail.com 今日は よろしくお願いしますね^^すごい…

Keyword Search

▼キーワード検索

February 22, 2008
XML
カテゴリ:日常
最近の様子です。

(火)は3歳児検診の日。
検診の後スイミングがあるので、スイミングに間に合うよう、早めに受付30分前に着いたのに、
順番は24番目! 
みんな早くて驚きました^^;

身長95,4cm
体重13,9kg
どちらもほぼ平均。

虫歯無し。
尿検査 異常なし。
(尿は、家で採取して持っていくようだったのでよかったです)

色んな検査もすんなりこなし、無事終了しました。

その後すぐにスイミングに直行自転車

★★★

(木)は、久しぶりに子育て支援センターへ遊びに行きました。
周りを見渡すと1,2歳児がとても多くて、3歳児のちひろがすごく大きく見えました。
幼稚園に入ると、お世話になったこの支援センターへも来る機会がなくなるかと思うと寂しいです。
入園前に、また何度かは行く機会を作りたいなと思いました(^^)


そしてこの日は、パパの○○歳の誕生日お誕生日
ちひろとケーキを作りました。
スポンジケーキミックスでスポンジ作りから(^_-)

デコレーション、ちひろがいては、キレイに仕上げようと思うとイライラするので(笑)
どうなってもいいと、ちひろに任せました!
DSC03394.JPG 
パパの好きな黄桃を乗せて完成です(笑)
DSC03396.JPG

★★★

本日(金)ちひろ、また眼科へ。
目やには落ち着いたのですが、今度は白目の一部が赤くなっていました。
この間の眼科はもう行きたくないので、ネットで検索して、評判の良さそうな隣の市の眼科へ行って来ました。

今度の先生は評判どおり優しくていい先生でした!
子供がリラックスして診察出来るよう、すごくフレンドリーに話しかけてくれて、
そして説明もきちんとしてくれたので私も安心出来ました(^^)
ごほうびにアメもくれ、ちひろも「あそこまた行こうね」と言うほどの病院でした(笑)
口コミって大事ですよね~。

★★★

明日は、幼稚園の説明会があります。
話を聞いて、いよいよ準備に取り掛からねばです。

園に提出する書類もたくさんあって、記入するのに時間かかりました。
家庭調査表など、子供について書く事が色々あって結構頭使いました^^;

親が説明を聞いてる間、子供は体験入園があるので、ちひろの様子がどんなか楽しみです。

体験入園用に 上履き を用意しました。16cmです。
DSC03378.JPG
これ、見てるだけで可愛いんですよね~^^;
ちひろも嬉しいようですっかり家の中で履いています。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 22, 2008 11:38:18 PM
コメント(14) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X