236959 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

チェアのじかん

チェアのじかん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

Chi-Berry☆

Chi-Berry☆

Favorite Blog

★「那須ちびっ子ワー… New! cozy-inn-antiqueさん

*suzuharuの欲ばりdi… suzuharu*さん
めみのお気に入り memimamaさん
チビ怪獣“りょーたん… 椿チャコさん
毎日がたからもの ゆきぽんママさん

Freepage List

Comments

Chi-Berry☆@ Re[1]:芝刈りとイデコンポ(06/23) 悠和パパさん お久しぶりです! コメント…
悠和パパ@ Re:芝刈りとイデコンポ(06/23) お久しぶりです。 8月21日から二泊三…
Chi-Berry☆@ Re[1]:芝刈りとイデコンポ(06/23) rurineさん お久しぶりです! 覚えててく…
rurine@ Re:芝刈りとイデコンポ(06/23) お元気でしたか~~~~!? お変わりあり…
ゴヤール 店舗@ uovbriqjma@gmail.com 今日は よろしくお願いしますね^^すごい…

Keyword Search

▼キーワード検索

January 17, 2009
XML
カテゴリ:日常
大晦日~元日にかけて、那須のペンションに泊まって年越ししてきた時の記録です^^;


★★★


前日にスタットレスタイヤにはき替え、雪山に向かう準備はオッケー。

東北自動車道で那須へ向かう途中、上河内サービスエリア に立ち寄りました。

何度か立ち寄っているのですが、ここでのお楽しみは 『宇都宮餃子広場』 
宇都宮の人気店の餃子の食べ比べが出来るのですぺろり
(トイレ休憩だけのつもりが、見てしまったらつい・・やっぱり食べてしまった^^;)

大晦日だし、お昼にはどこかでお蕎麦を食べようと思っていたので 
餃子は軽めに一皿ずつにしておきました(^^ゞ


予定通り、お昼頃那須に到着。


高速を降りて、お蕎麦屋さんを探したのですが、
車の中で私が天ぷらの話をしたばかりに すっかり天丼モードに入ってしまったパパ(笑)
(年末私のスーパーでは、年越し蕎麦用の天ぷらが普段の倍以上の値段だった というだけの話)

天丼のあるお蕎麦屋さんを選びました^^;
お蕎麦も天丼もボリュームがあって美味しかった! 
当たりのお店で年越し蕎麦を食べることが出来ました♪
2.jpg


ペンションへ向かうにつれて、段々雪景色に上向き矢印(^^)


南が丘牧場に立ち寄り、少し雪遊びをしました。
3.jpg
雪だるま分かるかな~雪



でもこの頃から、すっごい風が強くなってきて、ホントにホントに寒かったんです!
あまりの寒さに外にいられずペンションへ向かうことにしました。
(ちひろは寒さなど忘れ、もっと遊びたがってましたが^^;)


★★★


去年の冬休みに引き続き、今年も ペンションアンティーク さんにお世話になりました♪


‘冬季限定雪景色満喫プラン’の名にふさわしくこんな↓雪景色よ~
4.jpg


ウエルカムドリンクの レモングラスティー でホッと一息ついた後お部屋へ。

今年は 和洋室ダブル と言う
ベッドと和室が一緒になっている 子連れにはとっても過ごしやすいお部屋です。
床暖房も温かくて快適~。 
テレビは地デジで、映りの良さに感激!
お風呂も ライトを切り替えると壁の模様が変わる! と言うしかけがあり楽しめました(^^)


夕食時には グラスワインワイングラスなんぞ嗜みながら、美味しくいただきました♪



去年はしんしんと雪が降りしきる中夜を過ごしたのですが、今年は猛吹雪の中一夜を過ごすことに!
雪台風雪台風
オーナーさんは 山ではこういう風はよくあるんですよ~ と仰ってましたが、
今まで味わったことない強風だったように思います!
雪山にふく風は本当に冷たくて、寒さもハンパじゃないですね。
雪山で遭難した人って相当怖いだろうな なんて考えてしまいましたよ^^;


朝食時には 美味しい洋食に加えて、元日にふさわしく甘酒や卵焼きなども用意して下さいました。

雪景色の中のこの朝食の時間が大好きです♪
5.jpg


昨夜に比べて風もおさまってきたので、チェックアウトの時間までペンションの庭で遊ばせてもらいました。

昨年同様、オーナーさんが作ってくれた 雪の滑り台です!
6.jpg
今年もここで遊ぶのをすごく楽しみにしていたんです。
ちひろも本当に楽しんでました。
オーナーさんありがとうございますスマイル


ペンションアンティークさん、我が家がリピーターになるぐらい、とっても居心地の良い宿です。
また機会ありましたら寄せていただきますね。
お世話になりました(^^)


★★★


ペンションを後にし、スキー場へ行こうか迷ったのですが
スキー場の天候が吹雪 との情報があったり、私も翌日仕事を控えてたりもあって、
スキー場へ向かうパワーがやや↓気味^^;

のんびりと帰ることにしました。


手作りの薄皮まんじゅう屋で(これがウマかった!)じいじばあば宅へのお土産を買ったり
お菓子の城 でお菓子作りの工程を見学したりしてました。

お友達に人気のcafeの情報ももらってたのですが、朝コーヒーも結構飲んでしまってたのでまたの機会にすることに。


結局我が家の自宅土産はコチラ↓ 天然菌わら入り納豆です(笑)
7.jpg
わら納豆ふくふく さんにて。

・ふくふくとやわらかな小粒
・かための小粒
・かための大粒

の3種類試食が出来て、どれもそれぞれに美味しかったのですが 
今まで食べたことなく珍しかったので大粒のを買ってみました!

店員さんによると わらの中にビニールが入ってるのはダメだそうですね。
それと天然菌の納豆は パックの納豆よりもネバリが少ないそうです。

食べ応えあって美味しかったですよ。

ちひろにも本物の納豆を見せられていい教育になりました(^^)



こうして綴ってると、食べ物の話題ばかりですが・・雫
雪遊びも出来て、楽しいお出かけでした♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 18, 2009 08:23:12 AM
コメント(16) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X