236687 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

チェアのじかん

チェアのじかん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

Chi-Berry☆

Chi-Berry☆

Favorite Blog

★那須ハイランドパー… cozy-inn-antiqueさん

*suzuharuの欲ばりdi… suzuharu*さん
めみのお気に入り memimamaさん
チビ怪獣“りょーたん… 椿チャコさん
毎日がたからもの ゆきぽんママさん

Freepage List

Comments

Chi-Berry☆@ Re[1]:芝刈りとイデコンポ(06/23) 悠和パパさん お久しぶりです! コメント…
悠和パパ@ Re:芝刈りとイデコンポ(06/23) お久しぶりです。 8月21日から二泊三…
Chi-Berry☆@ Re[1]:芝刈りとイデコンポ(06/23) rurineさん お久しぶりです! 覚えててく…
rurine@ Re:芝刈りとイデコンポ(06/23) お元気でしたか~~~~!? お変わりあり…
ゴヤール 店舗@ uovbriqjma@gmail.com 今日は よろしくお願いしますね^^すごい…

Keyword Search

▼キーワード検索

March 31, 2010
XML
カテゴリ:日常
3月7日(日)

パパの会社のベトナム人研修生達をまとめて受け入れている団体主催の、
バーベキュー大会の集まりがありました。

日曜ですが私は出勤だったので、パパがちひろを連れ参加してきました♪


あいにくの天気雨でしたが、↓こんな場所だったので雨天決行!
1.jpg


以前我が家にも遊びに来てくれた研修生達。
ちひろも彼らに会うのが2度目とあって、随分と仲良くなって帰ってきたようですピンクハート

↓ちひろが抱っこしてもらってるのはパパではなく研修生(^^)
3.jpg

研修生とかけっこをしてもらったり
2.jpg
行き帰りの移動のバスの中でもみんなに遊んでもらい
ちひろもみんなの名前を覚え、すっかりお友達感覚(笑)

ちひろも帰ってから私に、出来事を楽しそうに話をしてくれて、
写真を見てもすごく楽しそうで、本当に楽しんだ様子が伝わってきました。

彼らとの触れ合いは本当にいい経験になっていて、私も嬉しい限りです(^^)



★★★



3月13日(土)

幼稚園でちひろが仲良しのお友達親子が遊びに来てくれました♪

その子はバス通園なので、ママさんともたまにしか会わないのですが、
前日にたまたま会って、その時にちひろが、「○○ちゃんに遊びに来て欲しい~」なんて言ってて、
私も「今度遊びに来て下さい~♪」なんて話してたら、翌日早速遊びに来てくれたのです!

これまでも、ママさんが時々私のレジに買い物に来てくれたり、
たまにだけど、会った時には気持ちよくお話させてもらっていて、
この日遊びに来てくれて一気に親睦が深まった感じです(^^)



★★★



3月20日(土)

前売り券を買っていた、プリキュアオールスターズ の映画を見に行きました。


映画の前に・・

お天気も良く、昼間から映画館にこもるのがもったいなかったので
コンビニ弁当を(笑)公園で食べて遊んでから映画館に向かいました。

外は暖かく、私は眠くてウトウト(^^;

↓こんなレンタル自転車がありました。20分100円はイイですよね!
1.jpg



2.jpg

プリキュアオールスターズ、私の知らない歴代のプリキュアもいるのですが、
プリキュア何がいいって、音楽のテンポがよくて気持ちいい!

攻撃の時など音楽がかかるとこっちもビートアップ(笑)
最後、歴代プリキュアテーマ曲のメドレーはめっちゃ気持ちよかったです!


余談ですが・・
最近、勤務先で並んでいるハートキャッチプリキュアの文房具品を見て、気づきました。
プリキュアの切り替わりって何で4月じゃなく2月なんだろう?
って今まで思ってたのですが、
あれって、新学期にグッズを売るためにさきがけてなんでしょうね~。
(あ、気づくの遅いですか?(^^; )



★★★



3月22日(月)

世間3連休の最終日。
ブログを通して仲良くしてもらっているNさん一家が、我が家に遊びに来てくれましたスマイル

ディズニーをきっかけに知り合ったNさん。 
子供の歳も同い年ということで、これまでもディズニーに一緒に行く以外でもすっかり仲良くしてもらってますが、
こうして家に来てくれるのは初めてです♪


今回、Nさん一家がこっちの方に来るとの連絡をもらい、
ならば!との思いで、良かったら是非!と半強制的に招待させてもらいました(笑)


ささやかながらお昼を用意させてもらい、みんなで楽しく食べました♪


いつもそうなんですが、子供達は久しぶりに会うのに、すぐに意気投合!
S君とは本当~~に仲良がいいハート(手書き)

一緒にWiiをやったり、近くの公園で遊んだり、
しまいにちひろは、S君の名前を呼び捨てで呼ぶまでに(^^;



夕飯の時間になったので、みんなで回転寿司へ行きました。
お友達家族と回転寿司ってワイワイしてすごく楽しいです♪
よそのお宅のお子さんがどんなの食べるのかも興味あるし(笑)


あっという間にさみしいお別れの時間になりました。

久しぶりに会えて、相変わらず子供達も仲良くて、大きくなった弟くんにも会えて
本当に楽しい一日でした。

こちらでコメントやりとりさせてもらってる皆さんそうですが、
こうしてのブログでの出会いに感謝ですきらきら

Nさん、この日は本当にありがとうございました赤ハート
お土産のバームクーヘンもすごく美味しかったです、ご馳走様でした。
また遊んで下さいね♪








只今ちひろは春休み中。

終業式のことなどまだ書きたいことはあるのですが、今日はこの辺で・・。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 1, 2010 12:53:21 AM
コメント(8) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X