234479 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

チェアのじかん

チェアのじかん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

Chi-Berry☆

Chi-Berry☆

Favorite Blog

★浴室の時計★ New! cozy-inn-antiqueさん

*suzuharuの欲ばりdi… suzuharu*さん
めみのお気に入り memimamaさん
チビ怪獣“りょーたん… 椿チャコさん
毎日がたからもの ゆきぽんママさん

Freepage List

Comments

Chi-Berry☆@ Re[1]:芝刈りとイデコンポ(06/23) 悠和パパさん お久しぶりです! コメント…
悠和パパ@ Re:芝刈りとイデコンポ(06/23) お久しぶりです。 8月21日から二泊三…
Chi-Berry☆@ Re[1]:芝刈りとイデコンポ(06/23) rurineさん お久しぶりです! 覚えててく…
rurine@ Re:芝刈りとイデコンポ(06/23) お元気でしたか~~~~!? お変わりあり…
ゴヤール 店舗@ uovbriqjma@gmail.com 今日は よろしくお願いしますね^^すごい…

Keyword Search

▼キーワード検索

July 22, 2011
XML
カテゴリ:日常
21日から夏休みが始まりました!

夏休み前に何が楽しみって、初めての通知表♪

自分の子供が通知表もらう年齢になったんだな~、ってしみじみ。
仕事中も、通知表もらってくると思うとワクワクしてしまい楽しみでたまりませんでした♪

一年生の1学期は「できる」と「がんばりましょう」の2段階評価。
内容としては、ウフフ♪ と思える内容でした(^^)
まあ最初だし、先生もあま~~く評価してくれたのでしょう。

先生のコメントも今はPC入力なんですね、
私の頃は手書きだったので、そんなところで時代を感じてしまいました(^^;

でもこんなワクワク出来るのは今だけなんでしょうね。
次からはドキドキしそうです。



持ち帰った朝顔です
3.jpg
台風で玄関に避難させてましたが、台風も去り、元気に咲いてくれました♪



そうそう、1学期の間に 傘1本壊して帰ってきました(^^;
学童の先生いわく、
こういうポッキリの壊れ方、男の子では何人か見てるが女の子では過去1人しか見てないとのこと(^^;
1.jpg



★★★


昨日からちひろは学童で過ごしています。

学童では、夏休みだけ利用する短期児童の子が加わってきます。
その中に、同じ幼稚園で仲良かった子と、クラス替えする前の旧クラスで仲良かった子何人かが加わることになり、私も安心しているところです。

夏休みは放課後だけ利用するのと違って、朝から夕方までそこで生活をするので、
少しでも楽しく過ごしてもらいたいですからね。

お迎えの時に同じ園だった子のママさんから聞いたのですが、
短期児童の募集枠は15人で、すごく狭き門だったそう。
そのママさんは受付開始の2時間前から並んで入ることが出来たと言っていました。

そのお友達も不安ながらも「ちーちゃんがいるから」と聞きちひろを頼りに入ってきてくれたそうです(^^)






夏休みは多少の遊具も持っていっていいことになっていて、
女子の間で流行っているのは ‘シール交換’ と ‘メモ帳交換’
(ちなみに男子はカードゲーム)
ちひろもお友達に配る用のメモ帳を何冊か持っていきました(^^)

今日はシール交換がす~っごく楽しかったらしく、
家に帰ってからず~~っとシール帳を眺めていました(^^;

帰りには100均で交換用のシールを買ってあげたのですが、
早くそれを持って学童に行きたくてたまらない様子。
「学童に行きたい」と言う言葉が聞けるとすごくホッとします(´▽`) ホッ
そんなことで学童が楽しくなるのなら、コミュニケーションの材料としていくらでも買ってあげたいと思ってしまう母でした(^^;

シールのことで頭がいっぱいのちひろ。
シールの力、すごいです(笑)



前回の日記でもまだまだ伸び伸び出来ていないと心配していましたが、
とりあえず夏休みは乗り切っていけそうかな。(今のところですが・・)


毎日のお弁当も頑張ります!




★★★


久しぶりの園芸ネタです。

coco*nutsちゃんにもらったオリーブのミッションの他に
新たに2品種のオリーブの木がお庭に加わりました♪

ネバディロブランコ と ルッカ です。


特に樹形にビビッと一目惚れしたのがルッカ↓
1.jpg


実もわんさかなってくれていて
日に日に大きくなっていく実を見るのが毎日楽しみ♪
2.jpg
先日の台風にも実が落下することなく、なんともたのもしいな~。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 23, 2011 12:15:26 AM
コメント(8) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X