234397 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

チェアのじかん

チェアのじかん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

Chi-Berry☆

Chi-Berry☆

Favorite Blog

★クワガタ第10号★ New! cozy-inn-antiqueさん

*suzuharuの欲ばりdi… suzuharu*さん
めみのお気に入り memimamaさん
チビ怪獣“りょーたん… 椿チャコさん
毎日がたからもの ゆきぽんママさん

Freepage List

Comments

Chi-Berry☆@ Re[1]:芝刈りとイデコンポ(06/23) 悠和パパさん お久しぶりです! コメント…
悠和パパ@ Re:芝刈りとイデコンポ(06/23) お久しぶりです。 8月21日から二泊三…
Chi-Berry☆@ Re[1]:芝刈りとイデコンポ(06/23) rurineさん お久しぶりです! 覚えててく…
rurine@ Re:芝刈りとイデコンポ(06/23) お元気でしたか~~~~!? お変わりあり…
ゴヤール 店舗@ uovbriqjma@gmail.com 今日は よろしくお願いしますね^^すごい…

Keyword Search

▼キーワード検索

August 13, 2011
XML
カテゴリ:日常
夏休み前半の記録です。


7月25日

スイーツ食べ放題のお店、スイーツパラダイス某店へ行って来ました♪

ホントはこの日ディズニーシーへ行く予定だったのだけど、パパが発熱で体調崩してしまい、
違う日に見送ることにしたのです(ノ_・。)
(テレビでTDR生中継やってた日でした。余談ですがBBB放送は保存物ですね~)


ぐったりのパパと反し、私とちひろは元気満々!
シーに行くつもりでいたわけだし、心も体もバッチリお出かけモード突入なんですよね。
なのでたまに電車でも乗って、女子2人でスイーツ食べ放題でも♪と考えたわけなんですが・・

それを聞いたパパが、体調悪いんだからうちで休んでいればいいものを
「俺も行く・・」だって!
しかも電車じゃなくて車になっちゃったし、これじゃ非日常じゃないじゃないか!?
ヾ(・・;)ォィォィ



そんなてんやわんやがありながら、女子2人にくっついてくるパパを引き連れ(笑)
スイーツがお腹一杯食べられればいっか♪と行って参りました。


こんなチョコレートフォンデュがお出迎えしてくれました。
大人ながらにワクワクしますね。
1.jpg

ちひろはもうこれが楽しくてたまらない様子。
何度も何度もやっていました。そりゃそうだよね~。
2.jpg

3.jpg

ケーキの味はまあ普通なんですが、行くと楽しいのでまたちひろと行こうと思います。
(食欲無いくせについてきたパパはもういいそうです・笑)


★★★


8月8日

夏休み恒例?!になっている
お友達のcoco*nutsちゃん親子とHちゃん親子と我が家で集まりました。
去年の様子はコチラ

毎年子供達の成長した姿が見られるのがとっても楽しみなんだけど、
今年もみんなますますお兄ちゃんお姉ちゃんになっていたな~。
最年少の2歳のsabuちゃんとRちゃんももう~可愛くって、見てるだけで癒されるワ(^^)


お昼は我が家で用意させてもらったカレーと、お友達が持ってきてくれたお肉屋さんのコロッケとメンチカツでみんなでわいわい食べました。

コチラ↓はcoco*nutsちゃん差し入れの手作りパン♪
すっごく美味しいし、こういう手作りパンって食べててとっても幸せな気持ちになります(^^)
1.jpg



午後には近くの無料プールに行きました。
ちひろが小さい頃お世話になったちびっ子向けのプールなので、みんな楽しめるか心配だったのですが、中1のsukeお兄ちゃんもそれなりに楽しんでくれたようなので良かったよ~。






その3日後の11日の夜、夏休み恒例の集まり第2段!
神戸から帰省してきたお友達のsuzuharuちゃん親子と、coco*nutsちゃん親子が
我が家に来てくれました♪

夕飯は宅配ピザにお世話になりました(^^;
ピザも子供達喜ぶしいいね~。
1.jpg
*備忘録 大人3人、子供達5人でMサイズ3枚+ナゲットとポテト3セット注文
ちょうどいい量だったかな。

2.jpg




夏休み恒例の第1段、2段 両日ともちひろは大好きなお兄ちゃんお姉ちゃん達と遊べて
本当~~に楽しそうでした。
基本的に年上が好きなので(笑)さぞかし楽しかったことでしょう。

ママ達も近況報告やたわいもない話でホント楽しかったよ。
(韓流と書いて‘はんりゅう’と読むのも知らなかったよ(*≧m≦*)ププッ)
みんな差し入れやお土産をいつもありがとう~☆

大きい休みじゃないとなかなか会えないのですが、
今年も夏休みの楽しい思い出が出来ました(^^)




では明日は延期したディズニーシーに行ってきま~す


塩辛くすっぱいレモン塩味熱中症飴熱中症対策商品 熱中飴






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 14, 2011 12:29:47 PM
コメント(12) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.