076067 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CHIHO YOGA

CHIHO YOGA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

chiho-yoga

chiho-yoga

Free Space

最近ココ→ facebook : http://www.facebook.com/chihoyoga

IBM、AS/400シリーズのオフコン(オフィスコンピュータ)での開発・保守を行っています。
無謀な挑戦をしたこともあったなぁ!?アメリカ ニュージャージー州での開発プロジェクトにも従事。さまざまな経験も積み、夫との出会いもありました。
結婚と同時に夫が会社設立し、私も刺激を受けながら日々勉強です。

会社情報-------------☆
アウトラスト株式会社
http://www.outlast.jp/
---------------------☆

Category

Freepage List

Recent Posts

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Keyword Search

▼キーワード検索

2010.09.26
XML
カテゴリ:私の書斎

AKB48 峯岸みなみさんも読んだ!?好評発売中!【BOOK】もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

岩崎 夏海 著


経営書なのにほんとにウルッときちゃう。なるほど!
野球という例がわかりやすく、楽しめました。

実業家と体育会系の関係。。。そうね。うん。
運動部に所属する事は、
☆心身を鍛える
☆人脈を築く
☆人間関係のスキルを育む


知人の営業の人事担当の人も言ってた。
「採用条件は野球部だった人」
笑!その人も野球部だったから話が合うというのも
あるんだろうけど、やはり体育会系というのはポイント高いのね。


すばらしいお言葉がたくさんあったけど、
特に心に残ったのは、、、

<成果とはなにか?>
まちがいや失敗をしない者を信用してはならない。
それは、見せかけ、無難な事、くだらない事にしか
手をつけていない者である。

成果とは打率である。

弱みが無いことを評価してはならない。
人は優れているほど多くのまちがいをおかす。
優れているほど新しいことを試みる






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.09.26 22:37:48
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.